ピクシブ百科事典

間宮卓司

まみやたくじ

間宮卓司とは、ケロQによる18禁ゲーム『終ノ空』及び『素晴らしき日々』の登場人物。

「ぼ、ボク……存在感ないから……」

概要

ケロQによるアダルトゲーム終ノ空』及び『素晴らしき日々』の登場人物。
すば日々でのCV佐山森

終ノ空では『第四の視点(フォースビュー)』、素晴らしき日々では、第二章『It’s my own Invention――「終わりと始まり」の物語』の主人公を務めている。

内気かつ妄想癖を持った少年で、高島ざくろ同様にいじめを受けている。
その為、少なからず彼女とは関わりがあったようだ。

普段は気弱でオドオドとした性格だが、世界終末の日『終の空』の狂気に取り憑かれた際には別人のように尊大となり、超越者的な態度をとる。
作中では自らを『救世主』と名乗り、世界の終わりに怯える生徒らを信者として獲得。終の空に関わる重要な人物として行動を開始することになる。

終ノ空では「自分が存在の至りに到達したと公言して憚らない少年」、すば日々では「世界に予定調和を見る」人物とされている。

すば日々では妹に間宮羽咲が存在するが、別々の家で暮らしており兄妹間の関係は疎遠な模様。
また、作中でかなりのマニアックな性描写を多々演じている少年でもある。

関連タグ

ケロQ
終ノ空 素晴らしき日々
水上行人 高島ざくろ
水上由岐 悠木皆守
若槻鏡 若槻司
橘希実香
音無彩名 リルル
間宮羽咲
いじめ 女装 自殺
救世主

pixivに投稿された作品 pixivで「間宮卓司」のイラストを見る

コメント