ピクシブ百科事典

隼旬

はやじゅん

「アイドルマスターSideM」に登場する秋山隼人×冬美旬のカップリング名

概要

ソーシャルゲーム「アイドルマスターSideM」に登場する
秋山隼人×冬美旬のBLカップリング。

ユニット「High×Joker」のメンバー2人のカップリング。
ユニット内では比較的低身長であることや作詞作曲を担当していること、ギターとキーボードでメロディラインを担っていることなどが共通点としてあげられる。
またゲーム内の「Winter Snow Live」では隼人は年中体温が高く旬は寒さが苦手と対極な一面もある。

隼人は入学当初の出会いより前から旬のことを「神童・フユミジュン」と認知しており、旬は隼人にバンドに誘われ軽音部へ加入した。ゲーム内でのデスク台詞には隼人が旬のピアノに感動し涙したという台詞もある。ゲーム内の相関図は「天才!⇔腕を認める」となっている。

ユニットリーダーの隼人と実質しきり役の旬がユニットを主導しまとめることが多い。
作曲について相談を持ち掛ける様子が見られることから2人で曲作りをしていることもあるもよう。
旬は隼人をリーダーとして認め支えようとする一面も見られ、お互いに対等な態度でありながらも尊敬しあっていることがわかる。

関連タグ

エムマス【腐】

pixivに投稿された作品 pixivで「隼旬」のイラストを見る

コメント