ピクシブ百科事典

音成遊

おとなりゆう

コナミから発売されている女性向け恋愛SLG『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』及び『2nd season』の登場人物。

声:小林由美子

 主人公・デイジーの隣の家に住んでいる、明るく元気で素直な小学生の男の子。
 ゲーム中では主人公に男性キャラの電話番号や誕生日、主人公に対する評価を教えてくれる、所謂早乙女好雄的ポジションのサポートキャラである。
 
 実は彼も攻略対象であり、「隣の家に住んでいる情報提供役」という意味ではあの大倉都子の先駆けともいえる(ただしこういうキャラは、今のところ彼と都子の二人しか居ない。最も都子の方はときメモ4の「真のメインヒロイン」と言われているが)。
 彼を攻略するための鍵となるのが、バレンタインデーで誰にも渡さなかったチョコレートを彼に渡すことである。また、攻略する上で必要なのが「ちょっといい話」を全て聞くことだが、プレイヤーによってはどうでもいい話になるかもしれない。しかし彼はまだ小学生であるので、その辺のところは笑って許してあげるべきだろう。

 仮に彼が主人公と結ばれた場合、その年齢差は6歳。ときメモ2で麻生華澄九段下舞佳が主人公と結ばれた場合、その年齢差が5歳であるため、そんなに変わりがないといえる。少なくともGSシリーズの先生方と結ばれた場合の年齢差よりは十分な範囲だろう。

 どうでもいい話だが、ときメモ4の星川真希は彼と髪型と髪の色がそっくりだったりする。

関連タグ

ときメモGS ときめきメモリアルGS2 ときメモGS2

pixivに投稿された作品 pixivで「音成遊」のイラストを見る

コメント