ピクシブ百科事典

麻生華澄

あそうかすみ

「ときめきメモリアル2」の登場人物でヒロインのひとり。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日:10月9日
血液型:A型
身長:164cm
スリーサイズ:B88 W58 H86cm(2年間変化無し)
CV:鳥井美沙

概要

メインヒロイン陽ノ下光と同じく主人公幼馴染み。ただし、主人公や光からみて5歳年上お姉さんである。

出身校でもあるひびきの高校教育実習生として来校し主人公と再会。
大学卒業後同校に勤務し主人公のクラス担任となる。国語担当。

人物

頭脳明晰・スポーツ万能・性格温和・難攻不落、と前作の藤崎詩織を彷彿とさせるラスボス的存在。詩織と同じく高いパラメーターが要求され、しかも出現が二年目の半ばからなので告白されるのは相当に難しく三年目二学期の進路相談イベントを起こしていないと告白されるのは不可能になる。

プロポーション

麻生華澄、誕生日記念(だったもの)
おはよう先生

九段下舞佳と共に歴代ときメモヒロインの中では成人した女性であるが、それ故にスタイルの良さは一線を画しており、バストサイズは年下の一文字茜と白雪真帆に劣るがB89九段下舞佳に次いでB88と大きい。評価がそこまで高くない状態だとワンピースの水着であるがこの時点で中々のセクシーさを持ち、ときめき状態だと教え子の高校生を連れている状態でありながらもかなりセクシーで際どいビキニを着てくる。

また吹奏楽部の顧問である為、3年次の吹奏楽部の合宿にて彼女の入浴姿を見ることができるが、風呂を覗く事が可能なヒロイン達の中でも露出度は高く、主人公が「大人、大人」と興奮する。

裏設定

制服姿で鉄棒での逆上がり格闘技空手柔道アクロバット剣道バイクでの運転なども簡単にこなすこともできる。ちなみに車に引かれそうになった瞬間に宙返りムーンサルトで回避した。

関連イラスト

華澄
麻生華澄

関連タグ

女教師 麻生
九段下舞佳:友人。
タイトスカート
ときめきメモリアル2
ときメモ2

pixivに投稿された作品 pixivで「麻生華澄」のイラストを見る

コメント