ピクシブ百科事典

白雪真帆

しらゆきまほ

ときめきメモリアル2の登場人物。ヒロインの一人。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日:2月24日
血液型:B型
身長:156cm
スリーサイズ:B85 W56 H80cm (1年目)、B88 W56 H81cm (2年目)、B90 W56 H82cm (3年目)
声:橘ひかり

人物

白雪美帆の双子の妹。たまに姉と入れ替わってデートにやってくるという出会い方をする隠しキャラ。
シリーズで唯一の『女の子同士の双子』であり、それを利用してプレイヤーを悩ませてくれる。
性格は姉とは正反対、流行とブランド品を愛する現代っ子である。
また胸の大きさも美帆と違っており、いわゆる巨乳で3年次には一文字茜に次ぐB90を誇る。

通っている学校は前作のきらめき高校であり、一部外伝作品では・鏡魅羅朝日奈夕子と交流がある(ただし、4では1と2の舞台の年代が違っている)。

上述の性格ゆえに、入れ替わって現れた彼女に姉・美帆を攻略する為の選択肢を選ぶと痛い目に遭う。
つまり、美帆を攻略しようとするならば、美帆向きの選択肢を選んで、反応が悪かったらロードして再挑戦。真帆を攻略しようとするならば、真帆向きの選択肢を選んで、反応が悪かったらロードする……という作業が必要。
なお、真帆と美帆の両方の好感度を上げないと発生しないイベントもあるので、真帆を攻略する際には美帆とも仲良くした方が良い。

ゲームシステム的に、好感度が一定以上になれば服装やポーズが変わる為、美帆と真帆のどちらがデートに来たかが分かるようになる。派手な服装で胸が大きいのが真帆、可愛らしい服装で胸が小さいのが美帆。ただし、外見的に全く区別がつかないような時期も、実は僅かに真帆の方が胸が大きく描かれている。この差は非常に分かりにくい為、分かる人は相当なマニアであると言える。

関連イラスト

真帆
白雪シスターズ!【ときメモ2】

2日遅れのバレンタイン♪ 
白雪真帆、誕生日記念

関連タグ

ときメモ ときめきメモリアル
ときめきメモリアル2
双子 巨乳

pixivに投稿された作品 pixivで「白雪真帆」のイラストを見る

コメント