ピクシブ百科事典

響(アズールレーン)

ひびき

時間がかかっちゃったけど、ようやく指揮官さんに会えたね!第六駆逐隊の響だよ♪私のことは暁ちゃんが探してくれてたり、他のみんなのスキルに名前があったりしたから知ってるかな?ちゃんと覚えてね!
目次[非表示]

CV:内田真礼

概要

 艦船擬人化シューティングゲームアズールレーン」に登場するキャラクター。旧帝国海軍駆逐艦」を擬人化したもの。
 存在自体は上記の通り2017年10月の時点で示唆されていたものの、2019年12月26日に始まったイベント「翳りし満ちる影の華」の累計獲得数報酬としてついに実装された。存在の示唆から実に2年越しの実装である。

人物

 待たせたな!指揮官!
 響っていうんだ!さあ、元気いっぱい頑張るぞー!

 …の前に、ちょっと「入手方法」を紹介するよ!
 ズバリ!「『累計獲得数報酬』で入手可能」だ!
 どういう意味かは、ゲーム内で確認してくれるよね?

 んじゃ、指揮官、よろしくね♪

 ――公式紹介より

外見

 プラチナブロンドのロングヘアに妹たちと似たような鬼の角、と妹を折衷して紅白の巫女装束風にした衣装が特徴。そして魅惑の太ももを持つ。さらに妹たちと比べて露出度が高い。上半身も下半身もさらしである。
 紅白のしめ縄と鈴で飾られた127mm連装砲が周囲に浮いていて砲撃はそれで行う。
 武器として巨大な錨を持っており、SDではそれを鬼の金棒のように振り回す。普段は背中に背負っているようだ。あれ?それってじゃ…?

性能

 他の姉妹のレアリティがRなのに対して彼女はSRのためか、若干性能が高い。さらに暁型が全員持っている姉妹艦強化スキル「第六駆逐隊・〇」に加えて固有スキルも持つ。

関連イラスト

センシティブな作品
響

関連タグ

センシティブな作品

関連記事

親記事

暁型(アズールレーン) あずれんのあかつきがた

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「響(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント