詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声:花澤香菜

概要

9月16日生まれ。血液型AB。身長164cm。
スリーサイズは
B78 W56 H80cm (1年目)
B79 W56 H80cm (2年目)
B79 W56 H80cm (3年目)

一人でいることが多い、ミステリアスな女の子。左利き。
音楽について天賦の才を持ち、この年で企業などに音楽提供をしている。ただ孤独を好む性格のため吹奏楽部には入っておらず、無所属。

典型的な奇才キャラで、会話に音楽用語がたびたび出てきたり、鳥の鳴き声を聞いて旋律を考えこんでしまいデートに遅刻したり、など不思議な言動が多い。
音楽が大好きでその他の美術にも関心があるが、芸術以外にはほとんど興味を示さない。学校にいても、旋律を思いつくと作曲しに即帰宅してしまうほど。
メロディーを特に重要視しているらしく、音楽でもロックのような荒っぽく騒がしいものは苦手としている。
ただし作曲のための体力作りは欠かさない他、作曲に電子機器を使うことがあるのでそれ関係の機械にも詳しい。また根は真面目なのか登校は必ずするし、勉強も赤点をとらない程度にはやる。
卒業後は芸術専門大学に進学し、音楽の道を突き進んでいくようだ。

伝説の樹の下で告白しないヒロインの一人。それどころか伝説の樹について言及することが全くない。「伝説の樹」という単語を一度も発しないのは彼女のみである(龍光寺カイも本編では口にしないが、クリア後の「みつめてルーム」で伝説について話してくれる。響野里澄はそれすらなしで別の話をしてくる)。

名前のスペルがRizumiではなくなぜか「Rhythmy」となっている。おそらくRhythmとかけているのだろうが、Rhythmyだとリスミーという催眠鎮静薬を意味してしまう。
また「響野」という名字も『』の舞台である「ひびきの」と勘違いされやすい(ひびきの市の漢字表記も響野だったりする)。

モバイル版ときメモ4にもエリサ・D・鳴瀬と共に攻略対象として登場している。

関連イラスト

音楽の天使 リズミン
響野里澄3

スラーで結ばれてるみたい
りずみん

関連タグ

ときめきメモリアル4

関連記事

親記事

ときめきメモリアル4 ときめきめもりあるふぉー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました