ピクシブ百科事典

魔神皇

まじんのう

RPG「真・女神転生if...」の登場人物・狭間偉出夫が魔界を統べる者として称した肩書き。
目次[非表示]

Devil Huang

概要

真・女神転生if...」の登場人物である狭間偉出夫(ハザマ)は、軽子坂高校トップクラスの成績を持つ天才少年だった。
だがその精神は種々の原因による心理的孤立から闇を孕んでおり、偶然手に入れた悪魔召喚プログラムによって魔界へ乗り込みエジプト神族を利用して大いなる力を手に入れた。
しかしハザマは自分の為に戦ってくれたエジプト神族を封印し、己が支配する魔界を望む形に作り変えた。そうして準備が整った後、軽子坂高校を魔界に引きずり込み、自身を魔界を統べる者魔神皇と名乗ったのである。

ゲーム本作では、ほとんどのルートでプレイヤーはラスボスとして立ちふさがる「魔神皇 ハザマ」と激突することになる。
選択次第では“真の魔神皇”としてのハザマの姿や魔神皇になる道を選んだ理由を知り、そして一人の人間としてのハザマに救いをもたらすことができる。

携帯版アプリ「真・女神転生if...狭間編」では、ハザマが従者アモンと共に魔界を支配するまでの顛末をプレイすることができ、その終盤で「魔神皇」という肩書きの真意が語られる。

魔神皇戦

関連

真・女神転生if...

pixivに投稿された作品 pixivで「魔神皇」のイラストを見る

コメント