ピクシブ百科事典

狭間偉出夫

はざまいでお

狭間偉出夫とは、アトラスのRPG「真・女神転生if...」の登場人物。
目次[非表示]

概要

軽子坂高校に通う生徒で、魔神皇を自称している。軽子坂高校を魔界に落とした張本人。
IQ256という天才的な頭脳の持ち主であり、主人公よりも先に「悪魔召喚プログラム」を入手し、魔界で力を得た。
レイコ編でのみ、彼の真相が明らかになる。
彼が魔神皇になった理由は過去のいじめや親に置いていかれた事だった。

真・女神転生if...ハザマ編

「アトラスモバイルコンテンツ」では、狭間を主人公とする「ハザマ編」が配信されていた。
携帯電話用ゲームで、プラットフォームは「iアプリ」「S!アプリ」「EZアプリ」。

あらすじ

悪魔召喚プログラムを調べる過程で魔界の存在を発見した狭間は、最初に召喚した悪魔「アモン」をパートナーとして従え、学校の愚かな連中を意のままにできるような“力”を手にする為に「無限の塔」をのぼっていく。

やがて塔の中で力をつけた狭間は、塔最上部「天のバクス」にいた“時を治る者"神霊「ズルワーン」(ゾロアスター教創造神)を倒し、力を手にする。“”になることを望んだ狭間だったが、心の奥底に眠る人への未練が邪魔をし、人の上に立つ“皇”になれても、あらゆるものの上に君臨する“神”になることは出来なかった。

そこで、狭間は宣言する。
「ならば私は人ではなく、魔界を統べるものとなろう。魔界の皇…我は今日より“魔神皇”である!」

狭間は己が支配する魔界を作り変え、「無限の塔」は名を「幽閉の塔」に改め、自分の心の秘密を知って邪魔者になったアモンをその地下に封印。そして軽子坂高校を魔界に引きずり込むのだった。

復讐の為に。そして、自分の中の“人間”を捨て去る為に。

関連タグ

アトラス 女神転生

関連記事

親記事

真・女神転生if... しんめがみてんせいいふ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「狭間偉出夫」のイラストを見る

コメント