ピクシブ百科事典

黄金極真龍・カナ

おうごんきょくしんりゅうかな

黄金極真龍・カナとは、Youtubeに動画を投稿しているパト氏の完全オリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

概要

(黄金極真神龍)カナとは、パトパトチャンネル茶番劇第5章以降に出てくるキャラクター。パトの専属神No.4で、能力は「次元支配」。

プロフィール

出演作品パトパトチャンネル茶番劇
性別女性
出身パトの中
好きな人パト

人物

明るい性格で、周りを振り回すほど活発で元気。男気があり仲間思いである。が、それ故に早とちりしてメリアに怒られる。
また、ソフィアとは気が合うようで基本一緒。

経歴(+α)

四神の王だった故に頭は良い。
2年前、凍夜によってパトの中に宿された。(いわゆるデビュー戦)が、結果は惨敗。力が全く反映されず、2年間パトの力になれなかったことを強く後悔していた。が、その分パトについて何もかも理解している(後述)のでパト視点ではかなり頼りになるようだ。

また、「季節(春夏秋冬のいずれか)を支配する神達(四神)の王」であったため、必然的に「四季支配」を会得している。なんなら、生まれつきである。さらに、究極龍になって「自然支配」も会得した。
全世界の自然は全てカナの支配下なのだ。

流れ込む感情

先述の通り、カナはパトが感じた一切の感情の全てを理解することができる。
それは、パトの感じたそれらが全てカナにまで流れ込んでくるからであり、簡単に言えば感情をシェアしている、ということである。
パトが何も感じなければ何も感じないし、幸せな気持ちも、照れる気持ちも、後悔まで、本当に全てが流れ込んでくるため、いい事ばかりではない。
あくまでパトが感じた感情をカナも感じているだけなので、カナからの感情をパトは感じられない。

…つまり、パトが自己嫌悪して嘆いているときの感情や、負の感情の攻撃を食らったときまでカナも同じ精神状態になり、同じ苦痛を受ける。
それに加えカナは自分のこともある。明るく元気なムードメーカーでもあり、誰よりも苦労人なのだ。

その他

パトの帝国では…

カナの能力も進化し、「次元支配」から「次元と世界と秩序を司る」能力になり、仕事は「パト側近(健康管理)」「パト直属護衛隊副隊長」etc…

名前の由来

黄金極真龍の略で、漢字表記は「金」。

別名・表記ゆれ

かな

関連タグ

パト
専属神
ソフィア・ターフェアイト

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト

関連記事

親記事

専属神 せんぞくしん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黄金極真龍・カナ」のイラストを見る

コメント