ピクシブ百科事典

白銀帝王龍・ハク

はくぎんていおうりゅうはく

(白銀帝王龍)ハクとは、YouTubeチャンネル「パトパトチャンネル」で動画を投稿しているパト氏のオリジナルキャラクター。
目次[非表示]

概要

(白銀帝王龍)ハクとは、YouTubeチャンネル「パトパトチャンネル」に動画を投稿しているパト氏のオリジナルキャラクターである。パトパトチャンネル茶番劇第五章「専属神篇」1幕〜四神〜 以降に登場。※1

プロフィール

出演作品パトパトチャンネル茶番劇
性別女性
出身雪花の中※2
特技不明
好きな事(パトに)むぎゅう〜

人物

控えめな性格で人見知り、恥ずかしがり屋。また、手先が器用でぬいぐるみも作れる。
礼儀正しく決めたことは曲げたくない強い意志を持っている。
また、性格は控えめなのだが戦闘になると冷静な判断で容赦なく相手を斬る勇ましさもある。
(つまり凄まじいギャップをもっている。)
旅の中では基本的に琴歌と一緒にいる。

経歴

〜2年前〜
本来なら桜花に宿るはずだったのだが、間違えて雪花に宿ってしまう。
そして足を引っ張ってきてしまった…と思っており、そのことをずっと後悔し、なにかできることは無いかと考えてきたが、その機会は巡ってくることはなく雪花は命の危機を迎える。

しかしそこへパトが現れ、雪花を救う。
雪花はそこからパトを好きになる。するとなんと、青龍(ハク)もパトのことから目が離せなくなったり、ずっとパトのことを考えたりするよう(好き)になっていた!

何もかも主に影響を受けていた…

〜第四章 四季の巫女篇〜
第39話で雪花と対面。今までの気持ちや罪の意識を全ての雪花に打ち明け、「四季開放神打」などについて教える。
また、頂上について再び命の危機に晒された時、雪花がパトとキスをする。すると雪花は覚醒、四季の力を失い、新たな力に目覚める。
そのことによって青龍の力は干渉できなくなり、ただ中にいるだけの状態へ。

〜第五章 専属神篇〜
たった一度きりのキスでは、雪花を通して影響を受けるもののカナのように極限まで進化はできず、「白銀帝王龍」よりは下の位の神になるはずだったのだが、そうして現れなかったことをメリアが疑問に抱いている中…
雪花が深夜にパトの寝込みを襲ってその日のうちにできなかった愛情表現(キス、囁き、むぎゅう〜等)を堪能しているようなことを匂わせてしまい問い詰められ、このような流れ(愛情表現)で進化したことが明かされた。(また、この一連の流れを聞いていた凍夜に雪花は「若い頃の母さん(礼花)と変わらんじゃないか…」と思われていた…)

第五章2幕〜監獄塔〜では、貴重なタメ語シーンが拝める。また、敵(とは言いきれないが)に拉致されたり、ヒロインらしい1面もちゃんとある。かわいい。

能力

能力は「時空を支配する能力」。
カナとは違い、時間や時空といった概念を超えた力を支配することが出来る。
具体的には時間を止めたり、物の時間を巻き戻して元の状態に戻すことも可能。
その能力を活かしてカナと協力し、世界中の街の復興に貢献した。
また、身分は違うが系統は同じ「四神」なので、カナ同様「自然支配」を扱える。

3幕(東京異変)〜

カナの次元空間の中でハクの時空の力を使い時間の流れを狂わせ、半年の間に5年分ほどの鍛錬を重ねたパト一行。
ひとまず、雪花の戦闘スキルを見て身につけようと切磋琢磨している所、独学でオーラの使い方を極め、能力なしでも十分に戦えるまでに強くなった主(雪花)を見て感嘆の言葉を漏らすハク。
(その戦いは以前とは比べ物にならないほど圧倒的なので必見。)
だがそれは雪花の強さが別次元なだけであり、ハク自身も非常に強い。
時間を止めて、「時の断片」というその時間を止めている物を壊す。すると、現実との誤差で大きなエネルギーが生まれる。それをハクは支配する。
この時点で悪信教の「公爵」(A)クラス、地球防衛軍の隊長クラス。

その他

名前の由来は白銀帝王龍の略。(作者いわく)
漢字表記は「白」(ハク)
または、雪花の独り言。(ハクいわく自分で名付けた)
ちなみに17歳で、カナ、メリア、雪花と同じ年。

※1
実は初登場は
第四章 四季の巫女篇第39話「堕天の力vsメリア」
外部リンク
※2
上記の動画でも言っているが、雪花と桜花が赤子の時に玄武の助言に耳を貸さず勢いで取り憑いたため宿る方を間違えてしまい、雪花に宿ってしまった。本来は桜花に宿るはずだった。

パト帝国では

能力はパトとの関わりを持つことで進化し、「時空支配」から「時空と超越と混沌を支配する」能力に。
仕事は「パト側近(攻撃担当)」「直属専攻副総長」、etc…
ソルテがパトの秘書になり一緒に寝れなくなったことを残念がっているが、めげずに早朝から布団へ潜り込む。(笑)

…更に未来では3人の子供達に恵まれ、「時空の支配者」「皇帝神」というすごい肩書きを持つ。(皇帝神はひとつの世界に60人、帝王神の一つ下の位。または、帝王神以上の位の神の専属神がここにあたる。)
また、「専攻部隊」の総長にもなっている。
時空の支配者…と言うだけあり、リリアや瑠花、その他専属神の子供たちの時渡りの試練に協力する。

関連イラスト

イラスト随時募集中。

別名・表記ゆれ

はく

関連タグ

月詠琴歌
専属神
黄金極真龍・カナ
四季雪花

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

関連記事

親記事

専属神 せんぞくしん

兄弟記事

コメント