ピクシブ百科事典

黒川城

くろかわじょう

福島県に存在していた城の名前。ここでは御城プロジェクトに登場する城娘について説明する
目次[非表示]

概要

 事前登録特典として現れた(その後イベントでもごく稀にドロップするようになった)東黒川館を25レベルにして近代化改築した姿。地域活性に精を出し、天守の風紀と規律(とずんだ餅城)に厳しい性格はほとんど変わってないが殿に対する意識は若干柔らかくなっている。
 姿の変化は服装が赤くなり、眼鏡っ子属性を獲得したところで、見た目的にもより真面目さに磨きがかかっている。

性能

 東黒川館から改築して性能が上がったとはいえ、近距離刀の典型ともいえるパッとしない実力のままである。いまいち特別高いステータスがあるわけでも攻撃が速いわけでも耐久が高いわけでもないため本当にパッとしない。スキルの三つ引き両断は東黒川館の時のそれとほとんど変わらない。ステータスが高い分威力は増すが特別高いというわけでもない。動物と鳥虫に強いのはどの東黒川館でも同じ。だが、特別強いわけでもないがさほど弱いわけでもない。そして低燃費なのでレベリングや周回要因としては優秀。
 彼女の本領は会津若松城になった時である
なので、途中で投げ出さず積極的に育成し、是非50レベルまで育ててみよう。今までの苦労が報われるほどの高性能城となって帰ってくる。だが使用武器と容姿が大きくが変わるのでそこだけは注意。
ならぬものはならんのです

REでは改築システムがなくなったために普通に築城でドロップするように。性能はまんま東黒川館の上位互換。…というわけでもなく、スキルが「自分の耐久を20%上昇」に替わり、東黒川館のスキルとは差別化が図られた。

関連タグ

御城プロジェクト 城娘 東黒川館 会津若松城(御城プロジェクト) 若松城

関連記事

親記事

東黒川館 ひがしくろかわやかた

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黒川城」のイラストを見る

コメント