ピクシブ百科事典

무냐

むにゃ

무냐(ムニャ)は、韓国のインターネット百科事典「ナムウィキ」のマスコットキャラクターである。

概要

キャラクターデザインは김에브氏。

セフィロトとは異なり様々な表情を見せ、萌え属性が豊富(ツインテール太眉半分に閉じた目三角口黒ストッキング長髪アホ毛)。それでいて中々立派なものをお持ちである。
他にも髪の毛の何本かの毛先に葉っぱが生えていたり、黒いスウェットを着たりしている。
考案者は最初スクールルックを着たムニャを発案していたが、後に現在のようなデザインが良いということになり、結果マスコットキャラとして採用された。

ナムウィキのマスコットキャラに選ばれた後、ナムウィキ内で未作成のページに移動すると404と書かれたバットを所持しているムニャを見ることができる。ただし出現率はセフィロトより低い(ムニャ:1/3、セフィロト:2/3)。

昼夜逆転生活を送っており、滅多に外出しない。日頃から夜遅くまで布団をかぶってwikiの編集をしているらしい。

余談だが南米のアンデス地方で生育する「ムニャ」というハーブが存在する。

外部リンク

무냐 - 나무위키
キャラクター公募時のページ
Twitterのアカウント (@namu_ansi @Mu_Nya_Bot) 但しいずれも2016年で更新が止まっている模様。

pixivに投稿された作品 pixivで「무냐」のイラストを見る

コメント