ピクシブ百科事典

5月3日はめーレミの日

ごがつみっかはめーれみのひ

「5月3日はめーレミの日」とは、東方Projectに登場する紅美鈴とレミリア・スカーレットの二人によるカップリングである「めーレミ」に関連した「東方キャラの日」の一つである。
目次[非表示]

概要

東方Projectの登場キャラクターごとに関連する事項などからそれぞれに縁のある日付を設定し、その日ないしは期間に該当するキャラクターの作品をつくろうという「東方キャラの日」の一つ。

「5月3日はめーレミの日」は紅美鈴レミリア・スカーレット、及び二人のカップリングである「めーレミ」にまつわる「東方キャラの日」であり、ヒビノノゾム氏の提案によるものである。

「めーレミ」に関連して5月3日がその日として見出された経緯については次掲載の2014年度版企画イメージの2ページ目を参照。同時に本企画における参加の方法の例、参加した際の表明の方法、除外項目等についても上記同様に2014年度版の企画イメージや同キャプション、及び最新回の企画イメージなども参照。

本企画以外の「東方キャラの日」としては、美鈴とレミリアに関連し、かつ本企画に日にちが近いものとしてそれぞれ「5月15日は美鈴の日」と「毎月五日はレミリアの日」があるが、先述のように二人のカップリングとしての「めーレミ」というコンセプトで立案されている点が本企画ならではのものである。

以前の企画イメージ

  • 2014年度版
【企画】5月3日はめーレミの日

関連タグ

東方Project 5月3日
紅美鈴 レミリア・スカーレット
東方Project(二次創作)
東方企画目録 東方キャラの日
東方Projectのカップリング一覧
めーレミ めーれみ

pixivに投稿された作品 pixivで「5月3日はめーレミの日」のイラストを見る

コメント