ピクシブ百科事典

ALMIGHTY×10

おーるまいてぃーてん

ALMIGHTY×10とは『ALMIGHTY×10』(オールマイティテン)は水都あくあの漫画作品。小学館の漫画雑誌『ChuChu』創刊号(2006年1月号)から2007年10月号まで連載された。単行本は全5巻。

あらすじ

4人の兄にクリスマスパーティーの約束をドタキャンされ、イブの夜にひとりぼっちになった天。そこに、オールマイティーヘルパー会社から派遣されたNo.10と名乗る人物が。一緒にパーティーに行って、エスコートしてくれるNo.10。しかし天は、を飲んで酔っ払ったまま:眠ってしまい、起きたらいつの間にか自分の家に…。パーティーが終わってもう会えないと天は嘆くが、彼は天に「TOGA,H」と刻まれた東条学園の生徒章(学園章)を残していった。それを手がかりに天はトーガと再会するために東条学園に仮入学をはたし、家には黙って(正しくは入学に一杯一杯で忘れていた)勝手に転校学園長の織が天に出した、本入学するための特別試験は『トーガを見つける』コト。しかし、仮入学の際、天の面倒を見てくれる事になった女子寮長・姫絽はどこか引っかかる人物で…

登場人物

王ノ宮天
本作の主人公。東条学園オールマイティー科の中等部2年生。血液型はB型。
甘いものが大好きで、1ホールを丸呑みする。化け物ではない。耳と見まごうようなピンクのツインテール。朔良曰く「宇宙級ポジティブ女」。
酒に弱く、少しでもアルコールを摂取すると高いところに上りたがる。五人兄弟末っ子

姫絽 十雅
東条学園オールマイティー科の中等部2年生でALJr.のNo.10。
素は男だが、学園内では姿を隠すため女装している。男の時は「十雅」、女のときは「姫絽」と呼ぶ事が一般である。恋をしたことがない。結構、いや、かなりの天然

観月七重
東条学園オールマイティー科中等部3年で、ALJr.にも入っている。Jr.でのナンバーは7。血液型はB型。
現在中学3年生。天→十雅の恋を応援している。かなりの策士タイプ。腹黒い。学園では男で、甘部の部長。
Jr.のときは女だが、本当の性別がどちらかは判っていない。

龍仙寺 朔良
東条学園オールマイティー科中等部2年で、ALJr.にも入っている。生徒会長。血液型はAB型。
Jr.でのナンバーは1。
学園でもJr.でも男だが、正体がバレないように学園では常にぐるぐる眼鏡七三分け。髪型はヘルメット。黒いピアスをしている。
天いじめが趣味。軽く

pixivに投稿された作品 pixivで「ALMIGHTY×10」のイラストを見る

コメント