ピクシブ百科事典

BLOODALONE

ぶらっどあろーん

『BLOOD ALONE』(ブラッドアローン)とは高野真之による漫画作品。
目次[非表示]

月刊コミック電撃大王』にて、2004年4月号 - 2010年4月号まで掲載していた。
その後、『イブニング』で2010年24号より連載を再開したものの、作者のtwitterでイブニング誌上での連載は2014年春をもって連載打ち切りが決定した旨が告知された。今後は同人誌及び電子書籍に発表媒体を移して続行が予定されている。

2011年12月現在、単行本は電撃コミックス版が6巻まで、イブニングKC版が7巻まで発売されている(イブニングKC版1巻から6巻はメディアワークス連載版に同人誌版「EARLY NIGHTS」を特典として追加。KC版7巻はメディアワークス版6巻の続き)。
また、他言語の翻訳版たる、英語版、ドイツ語版、フランス語版、韓国語版、中国語版が出版されている他、マリン・エンタテインメントよりドラマCDもシリーズ化されている。

ストーリー

クロエとミサキの穏やかな日常生活と、彼等が吸血鬼などと関わる事件を描いている。
クロエはあるきっかけでミサキを預かり、一緒に暮らしている。

登場人物

※()キャストはドラマCD版

関連作品

ムーンエッジ

関連タグ

ブラッドアローン

pixivに投稿された作品 pixivで「BLOODALONE」のイラストを見る

コメント