ピクシブ百科事典

幼なじみは女の子になぁれ

おさななじみはおんなのこになぁれ

講談社「イブニング」にて連載されてる破天荒な学園コメディである。 ◇元々は同人誌のオリジナル作品であった。
目次[非表示]

概要

同人誌オリジナル漫画『幼なじみはオンナノコになぁれ』が数年後、講談社の編集者の目に留まり
スカウトされ青年誌「イブニング」にて『幼なじみは女の子になぁれ』と少々改題されて連載された。
とにかく漫画の内容は基本的に破天荒な学園コメディである。

主要人物

  • 魔法の妖精シルフィ - 池で溺れてたところを秀一に救われる。妖精のルールとしては御礼に必ず魔法で一つ願い事をかなえる。姿が普通に見える為狙われやすく細心の注意を払って行動してる。

  • 刑部秀一 - ダメ人間。シルフィを助けてかなえたお願いが『女の子の幼馴染がほしい』。小山内家に居候の身。

  • 小山内伊織 - 小山内家の長男。シルフィの魔法の限界と理屈により勝手に性転換、女体化させられた。根性と気合いで『俺は男だぁー!』と叫び根性で魔法を押しのけて元の男に戻るが隙をつかれてまた女体化させられる。

  • 山内詩織 - 女体化させられた伊織が時々使う偽名を指す。魔法の力で料理上手で女子力が高い。褒められたり体を触られると若干「戻る」という意志が減退してしまう。

  • クラスメートのみんな - 1年A組の面々、一部では戸惑う娘もいるがほとんどは伊織の女体化した姿をすんなり受け入れてる。

  • すみれ先生 - 担任教師だが三十路の未婚女性ゆえに伊織をかってにライバル視、授業そっちのけで伊織と女子力を競う勝負をけしかけたりする、先生何やってんすか

  • その他の先生たち - 体育男子部と女子部の両先生といった一部の先生方は冷静に伊織の性転換騒動および妖精シルフィの存在を認知している。

  • その他 - 伊織の母親、新聞部の部員といった学校生徒たちの半数はまだ伊織の騒動を知らない。秀一の「恋のライバル」なるキャラも登場した。

関連タグ

オリジナル漫画 幼なじみはオンナノコになぁれ
TSF 女体化 性転換
講談社 イブニング まさかの公式
ボクガール - 同ジャンル作品

関連イラスト

コミティア101 「幼なじみはオンナノコになぁれ おためし版」
幼なじみは女の子になぁれ 1巻表紙イラスト他

pixivに投稿された作品 pixivで「幼なじみは女の子になぁれ」のイラストを見る

コメント