ピクシブ百科事典

JJ

じぇいじぇい

JJとは、BLゲーム『オメルタ~沈黙の掟~』の登場キャラクターであり、主人公。
目次[非表示]

もしかして・・・ジャン・ジャック・ルロワ
それとも・・・J.J
CV:城ヶ崎仁

概要

本作の主人公で、二つ名は『死神』(デスサイズ)。知り合い以外からは一般に二つ名の方で呼ばれる。
幼い頃、旅行中に起きた飛行機事故で両親を喪い、ただ1人生き残った彼はゲリラに攫われ兵士として育てられた。その後NPOに保護され、日本に戻った今でも狙撃者(殺し屋)として生きてきた。
一つの組織に忠誠を誓わず、色々な組織に雇われる流れ者で、自由奔放な一匹狼のような存在。
定住を嫌い人を信じず、信じられるのは自分の腕と金だけ。
冷淡で口が悪く気遣いをしない奔放なタイプだが、自然と人に好かれる不思議な魅力を持つ。

転落の原因となった仕事の際に現場に居合わせた遠野梓を何故か殺せず、自らの逃亡と共に連れ出した事が発端で、彼から親の仇と付きまとわれ奇妙な同居生活を送っている。

本作では『(各組織の)首領を撃て』という依頼の元、『キングシーザー』と『ドラゴンヘッド』のどちらかに部下として潜伏する事になる。

関連イラスト

懐かない心
一匹狼's

関連タグ

オメルタ 遠野梓 橘陽司 藤堂庄一郎 瑠夏・ベリーニ 霧生礼司 劉漸 宇賀神剣

橘JJ JJ梓 瑠夏×JJ JJ霧 劉JJ

pixivに投稿された作品 pixivで「JJ」のイラストを見る

コメント