ピクシブ百科事典

KYS

けーわいえす

ニコニコ動画などで活動している男性生主、声真似主、歌い手。
目次[非表示]

概要

KYSとは、ニコニコ動画などで活動する男性生主、声真似主、歌い手である。

プロフィール

名前KYS
あだ名やっさん、こやし、適当将軍 など
誕生日5月5日
星座おうし座
年齢二十代

人物

主に子安武人氏の声真似をしている。地声がテラ子安。
投稿動画には声真似動画が多いが、最近は歌ってみた動画も注目を浴びている。

声真似

子安武人が声優を務める、銀魂高杉晋助ジョジョの奇妙な冒険DIO戦国BASARA猿飛佐助などが多い。また子安武人本人の声真似もしている。
極稀に保志総一朗(戦国BASARAの真田幸村)や中井和哉(同じく伊達政宗)の声真似をしている。クオリティは案外高い。

チームBACK

梵人氏、A24氏、ちゃげぽよ。氏と共に、歌い手グループチームBACKで活動している。
K担当で、イメージカラーは緑色。
詳細は記事チームBACKへ。

KYS兄弟

「誰おま声」と称していつもとは違う声色で歌ってみた動画を投稿したことをきっかけに、地声と誰おま声のコラボをした結果、KYS兄弟が生まれた。
地声がこやし、かわいらしい声の誰おま声はかやしと呼ばれることがある。
これは昔の生放送でたまに現れる「かやし」というキャラクターからだと思われる。一部のリスナーからは甘えん坊なショタっ子と言われていたようだ。
昔の生放送では他に「ちゃらし」というキャラクターも登場していた。ただ、結局は全てKYS氏=全部俺である。

経歴

2008年7月13日 「モララーのビデオ棚から星新一の『怪盗X』朗読してみた」という動画が初投稿。現在は削除されて視聴できない。

2010年2月26日 「地声がテラ子安の俺が雑談」というコミュニティを立ち上げた。

外部リンク

Twitter
ニコニココミュニティ
ニコニコ動画公開マイリスト
ニコニコ大百科

関連タグ

ニコニコ動画 チームBACK 歌い手 声真似主

pixivに投稿された作品 pixivで「KYS」のイラストを見る

コメント