ピクシブ百科事典

MGA

めたるぎああしっど

メタルギアシリーズの公式外伝作品である。
目次[非表示]

概要

メタルギアシリーズの公式外伝作品ではあるが、メタルギアソリッドポータブルOPSとは異なりMGSシリーズには直接な関係は無く、時系列としてはゴーストバベルの続編に当たる作品である。
システムはMGSシリーズのステルスアクションゲームではあるがシミュレーションゲームとカードゲームの要素を合わせたものである。
キャッチコピーは「AC!Dは脳で解け」。

あらすじ

2016年、ジャンボ旅客機326便が何者かによってハイジャックされた、ハイジャック犯の要求は「ピュタゴラス」というモロニ共和国のロビト島で研究されているプロジェクトの割譲であった。
要求が受け入れられなければ、気化した筋弛緩剤の臭化ベクロニウムによって乗客が全滅してしまう。
しかし、非協力的な態度のモロニ共和国に業を煮やした本国は特殊部隊HRTをロビト島の研究所に差し向けるが、占拠していた武装集団によってテリコ・フリードマンを残して壊滅、その報告を受けかつて伝説とまでいわれた一人の男に潜入を依頼した。

主な登場人物

ソリッド・スネーク
テリコ・フリードマン
アリス・ヘイゼル
ロジャー・マッコイ
レオーネ(ジェフ・ジョーンズ)
ゲリー・マレー(ウィリアム・L・フレミング)

関連タグ

メタルギアアシッド MGA2

pixivに投稿された作品 pixivで「MGA」のイラストを見る

コメント