ピクシブ百科事典

レオーネ

れおーね

レオーネ(Leone)とは、人名及びキャラクター名。
目次[非表示]

概要

イタリア語で「雄ライオン」、転じて「勇者」の意味がある。

曖昧さ回避

※本項目では、まだ記事が作られていない人物やキャラを記載。

実在する人物

  1. イタリアの映画監督「セルジオ・レオーネ」。

架空人物

  1. アカメが斬る!』の登場人物。→レオーネ(アカメが斬る!)
  2. パチスロ機『SPYGIRL』の登場人物。
  3. テイルズオブリンク』の登場人物。

人名以外

  1. スバルから発売されている自動車→レオーネ(スバル)
  2. メタルファイトベイブレードに登場するライバルブレーダー盾神キョウヤの使用する獅子座型ベイ。

関連タグ

人名 キャラクター 曖昧さ回避
欧州人名の一覧

テイルズオブリンクのレオーネ

性別:女性
身長:168cm
体重:不明
キャラクターデザイン:奥村大悟
CV:遠藤綾
使用術技:さぁ、行きますよ…、はいっ、眠りなさい…、これはいかがでしょう?→えいっ、天からの祝福、力を抑えるのも難しいものです…、アレクライナ・ジャッジメント

災厄の種の封印が解かれた際、たまたま地上に降りていて難を逃れた女神。
他の神々よりも強大な力を持っているが、現状では災厄の種の芽吹きを遅らせるために世界中に力を注いでおり、動くことが出来ない。
そのため、使いのリッピに命じて救世主探しと災厄の種回収の任を与えた。

シナリオやシステム上では、サポートに徹する事が多いが、クエスト「激闘レオーネ」で神としての力を見せつける。
このクエストは普段のクエストと異なり、難易度が7段階となっている(簡単な順にイージー、ノーマル、ハード、ヘルオアヘブン、カオス、アルティメット。このクエストではその上にゴッデスが追加)。
カオスまででも普通に強いが、問題はアルティメット以降。コンティニュー不可なのはまだ分かる。
しかし、HP21億を筆頭に、対策しないと一撃でパーティが死に至るレベルの攻撃力、こちらの与ダメージは基本的に1だけしか与えられない鉄壁の防御力(故に与ダメージに対応した回復術技の効果も期待できない)等々有り得ない程高いステータス、状態異常・遅延無効、鋼体持ち、回復用のマーカーが自然に流れて来ず、マーカー変化スキルを使って他のマーカーを変化させないと出ない、そのうえゴッデスではユニゾンアーツ無効、終盤で即死攻撃連発等々、本気出し過ぎでこちらが軽く引くレベルの強さで、倒すのはほぼ不可能。
その為、難易度アルティメット及びゴッデスでは、通常と異なり、彼女を倒すのではなく彼女の攻撃に一定ターン数耐え抜けばクリアとなる。しかし、そのハードルは非常に高く、ゴッデスでは更にターン数が増える。

pixivに投稿された作品 pixivで「レオーネ」のイラストを見る

コメント