ピクシブ百科事典

Pharah

ふぁら

ここでは、「overwatch」の登場人物であるファラを解説。
目次[非表示]

プロフィール

本名ファリーハ・アマリ(Fareeha Amari)
所属ヘリックス・セキュリティ・インターナショナル
年齢32歳
役割オフェンス
声優ジェン・コーン / 朴璐美

概要

青い鳥のようなコンバットスーツ“ラプトラ・マークVI”を身にまとう褐色肌の女性。
母であるアナの跡を継ぎ、オーバーウォッチになるためにエジプト軍に入隊し、勇敢なリーダーだった彼女は部下たちからも慕われた。優秀な成績を収め、いよいよオーバーウォッチ入隊も間近かと思われたが、彼女の夢はオーバーウォッチの解散とともに潰え、叶わなかった。
その後、民間企業のヘリックス・セキュリティ・インターナショナルのオファーを受け、エジプトのギザのAI研究所の警備主任となった。

戦法

射程が長く、着弾時に爆発する「ロケットランチャー」がメイン武器。
サブ武器としてノックバック効果のある「コンカッシブ・ブラスト」も使用。上空に急上昇する「ジャンプ・ジェット」や、ホバリング能力「ホバー・ジェット」による空中戦を得意とする。アルティメット・アビリティは小型のロケット弾を乱射する「バレッジ」。

関連タグ

オーバーウォッチ

関連記事

親記事

overwatch おーばーうぉっち

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Pharah」のイラストを見る

コメント