ピクシブ百科事典

TANKMEN

たんくめん

TANKMENとは、海外のフラッシュ作品である。
目次[非表示]

作品解説

"In the year of 20XX, the world has been destroyed, all nations obliterated. All that survives are random factions of warriors that fight for..well, who the hell knows. They are the TANKMEN."
"20XX年、世界は滅び、全ての国家は消滅した。様々な戦士の派閥に属する生存者達が戦う理由は…うーん、誰が知るか。彼らはタンクメンだ。"

説明の雰囲気からも分かるように、あまりはっきりしたストーリーはなく、全体的にコミカルに描かれている。2006年6月30日に一話が投稿され、これと1.5話、2話、5話の合計4話が存在する。公式の話が終了した後もたくさんのパロディー作品が投稿されているが、クオリティが低いものが多い。

登場人物

この作品では対立する2つの派閥が存在するが、どちらも名前は無い。

隊長(Captain)

主人公で、同時にNewgroundsのマスコットキャラクター。

スティーブ(Steve)

隊長といつも一緒にいる。

スナイパー(Sniper)

【リク絵】大トロお米券様へ!!

緑色に光る暗視スコープが特徴的なキャラ。喫煙者である。

敵軍スナイパー

サングラスをかけたスナイパー。

関連イラスト

ニューグラウンズ20周年

関連タグ

Newgrounds フラッシュ作品

pixivに投稿された作品 pixivで「TANKMEN」のイラストを見る

コメント