ピクシブ百科事典

The_Dragon_Knights

ざどらごんないと

The_Dragon_Knightsとは、フェードラッヘ四騎士のキャラクターソングかつ、CDジャケットに使用されている衣装スキンのことである。
目次[非表示]

概要

2016年11月23日に発売された、フェードラッヘ四騎士 (ランスロットヴェインジークフリートパーシヴァル) のキャラクターソング。
正式タイトルは「The Dragon Knights ~GRANBLUE FANTASY~」。ファンからは略称として「ドラゲナイ」とも呼ばれる。
CDには各自のソロVerも収録されている。

歌ももちろんの事だが、ジャケットに描かれている正装姿の四人に心奪われた人も多く、ゲーム内で使用できる特典スタンプの他、「3rdアニバーサリー、ドラゴンナイトスキン」として登場。
スキンでは全員が武器の代わりに赤い薔薇を携えている。(戦闘ではそのまま武器を所持しているが、勝利後は自動的に薔薇の花に切り替わる)
グラブルコミック『双剣の絆』3巻の裏表紙と初回特典ポストカードには、この衣装を着た4人によるアイドルパロイラストが載っている。

各キャラ衣装紹介

ランスロット

裏地に深い青のラインが入った黒の燕尾風のジャケットスーツに同色のタイとカフス。同じく黒の細身のパンツにニーハイブーツを履く。裾周りには金色の縁かがり。

ヴェイン

袖に留め金の付いた白シャツにオレンジ色のベストの上から黒のジレを着用。左胸にはタイピンを付け、青のタイを緩めに巻いている。黒いズボンは右側を銀のベルト二本で止めており、銀の折り返しブーツを履いている。

ジークフリート

黒のダブルボタンスーツの上から純白のロングコート(裏地は黒地に赤の模様)を肩羽織りし、黒のロングストールを巻く。
赤いタイを緩く結んだ胸元には金のペンダント。足下は茶色の靴。

パーシヴァル

襟に赤い装飾が施された切り替えジャケットのスーツ。腰には赤いベルト。
赤のタイは結ばずに左胸のタイピンで留めており、編み上げ仕様のブーツを紐を結ばずに履いている。

関連イラスト

The Dragon Knights
ザー・ドラゴン・ナイツ

四騎士
The Dragon Knights

関連タグ

グランブルーファンタジー フェードラッヘ キャラソン
ランスロット(グラブル) ヴェイン(グラブル) ジークフリート(グラブル) パーシヴァル(グラブル)

pixivに投稿された作品 pixivで「The_Dragon_Knights」のイラストを見る

コメント