ピクシブ百科事典

WIXOSS100users入り

うぃくろすひゃくゆーざーずいり

TCG『WIXOSS』関連の作品で、ブックマーク数100以上のタグ。
目次[非表示]

概要

アニメの第1シリーズ『selector』の場合はselector100users入り、第2シリーズ『Lostorage』の場合はLostorage100users入りを使用すること。

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準をもって、pixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。

このタグ追加を追加することへの是非

「タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能である。実際にusers入りに当たるだけのブックマーク数を越えているならば「○○○users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグとなる。

関連タグ

100users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「WIXOSS100users入り」のイラストを見る

コメント