ピクシブ百科事典

Lostorage100users入り

ろすとれーじひゃくゆーざーずいり

アニメ『Lostorage incited WIXOSS』関連の投稿作品のうち、ブックマーク数が100を超えたものに付けられるタグ。

このタグを使用するのはアニメ『Lostorage incited WIXOSS』)に関連するものであり、作中に登場し実際に商品化されているTCGWIXOSS』に関連するものには「WIXOSS100users入り」を使用する。

アニメも『WIXOSS』と略される場合があるが、公式ではTCGまたは前シリーズの『selector』を含める場合を『WIXOSS』、アニメの第2シリーズに限られる場合を『Lostorage』と呼び分けているので『Lostorage』を使用する。ただし、ルリグ(LRIG)のみが描かれているイラストの場合はアニメ(どちらのシリーズか)とTCGのどちらか判別が困難な場合がある。

関連タグ

  • WIXOSSご本人‥TCG『WIXOSS』で実際に使用されているイラストを描いた本人がアップしている場合に使用されるタグ。
  • selector100users入り - アニメの前シリーズに使用されるタグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「Lostorage100users入り」のイラストを見る

コメント