ピクシブ百科事典

jiangshitale

ちあんしーてーる

jiangshitaleとは、UNDERTALEのAU、つまり二次創作作品である。モンスターがキョンシー、ニンゲンがキョンシーを退治する道士になったもの。
目次[非表示]

Jiangshiとは
読みはキョンシーとされ、中国の死体妖怪の一種である。
一般的にはチアンシーと発音されるが、中国の広東ではキョンシーと発音される。

概要

Pixivでも活動しているつつつ氏によって現在制作中である海外ゲームUndertale二次創作(AU)作品。

キャラクターは、ニンゲンが前述のキョンシーを倒す「道士」に、モンスターはニンゲンに倒される「キョンシー」となっている。
ストーリーなどや他の設定はまだ試行錯誤中とのことなので、今後内容が所々変更されるかもしれない。

ガイドライン

創作する大前提として、原作のUndertaleには迷惑をかけないよう、原作のガイドラインに沿っていれば、商用非商用関係なく創作することができる。作者は「自由に創作して欲しい」と述べている。

キャラクターのデザイン

現時点ではごく一部のデザインは決まっていない。だが、そもそもデザインは強制するものでもないため、描き手・読み手の好きなようにデザインしてほしいとのこと。良いデザインがあった場合は、jiangshitaleで公式に採用されるかもしれない。

関連リンク

関連タグ

Undertale UndertaleAU UndertaleのAU一覧

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント