ピクシブ百科事典

noce

のーす

noce(ノース)とはNoce(ユーザー名)氏の創作したオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

pixivユーザーのNoce氏によるオリジナルキャラクターである。

noce(ノース)の設定

人物

ガラクタを寄せ集めて作った体に、悪魔の魂をもつ魔界の住人。悪魔的見た目とは裏腹に人間味豊かな性格と生活をしている。養子の夢魔レオンを溺愛しているが、甘やかしている訳ではないらしい。

趣味

作中では本を手にしている描写が多く見られる為、趣味は読書ではないかと推測。また、 "紳士たちの座談会" なるものに参加していることから知識人であることも伺える。他の悪魔との交友も深い様子。

余談ではあるが角を持つ友に遭遇した時、相手と自分の角をぶつけ合わせるという儀式(?)を行うようである。アップルパイとおっぱいが好き。得意な楽器はカスタネット。そして七夕のお願いは「人類に無慈悲の鉄裁を」。さらにはノース&レオン邸の冷蔵庫の中にはリンゴやバナナが入っていることが多い。

魔力

魔法を使う事が出来、本編での魔法使用時は掌から魔方陣が出ている。魔法(魔力)を使って何ができるのかは不明。しかしバイオレンスなシチュエーションで度々魔方陣を出す事から、攻撃的な魔法が得意なのではないかと思われる。

pixivイラストリンク

創作4コマ漫画 魔界の住人達 1~10 リンクテキスト
創作漫画 悪魔ノースとレオンの日常 リンクテキスト
創作漫画 七夕in魔界 前編 リンクテキスト
創作4コマ漫画 天使と悪魔 魔界の住人達 Vol.2 リンクテキスト

関連項目

オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 一次創作創作

pixivに投稿された作品 pixivで「noce」のイラストを見る

コメント