ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

せつエレトワの編集履歴

2015-07-30 23:45:16 バージョン

せつエレトワ

せつえれとわ

せつエレトワとは東せつな/キュアパッション・黒川エレン/キュアビート・紅城トワ/キュアスカーレットの3人につけられるタグである。

概要

東せつな/キュアパッション黒川エレン/キュアビート紅城トワ/キュアスカーレットの3人はいずれもの出身で、最初はプリキュアの敵(せつな:イース、エレン:セイレーン、トワ:トワイライト)として登場し、ストーリー中盤で改心してプリキュアの一員となっている。


三人ともプリキュアとなった直後は自分がこれまで犯してきた過ちに苦悩しながらも、新たな仲間達やその周りの人々との触れ合いを経て己の罪と向き合って乗り越え、愛情や優しさに目覚めてゆく。

元は悪役であったことに加えて、三人とも根が真面目でこちらの世界の常識や文化に疎いため、時々その気はなくとも他のメンバーとはズレた発言や行動をとってしまう所謂天然ボケの気があり、プリキュアとなって戦う際に弦楽器を模した専用アイテムを使うなど多くの共通点がある。

その一方で、せつなは洗脳されていたエレン達と違って自分の意思で悪の親玉の部下となっていたことや、エレンは元から人間だったトワ達と違って最初は黒猫の姿をした妖精だったこと、トワは天涯孤独な身の上であるせつな達と違って肉親がいるなど相違点も多く、正直に言って列挙するとキリがない。


関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ 光堕ちキュア 赤キュア 青キュア フレッシュプリキュア スイートプリキュア Go!プリンセスプリキュア


霧生満 霧生薫 レジーナ:最初はプリキュア敵対していたが、最終的にプリキュアの仲間となり、共闘した少女達。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました