ピクシブ百科事典

せつエレトワ

せつえれとわ

せつエレトワとは東せつな/キュアパッション・黒川エレン/キュアビート・紅城トワ/キュアスカーレットの3人につけられるタグである。

概要

東せつな/キュアパッション黒川エレン/キュアビート紅城トワ/キュアスカーレットの3人はいずれもの出身で、最初はプリキュアの敵組織構成員(せつな:イース、エレン:セイレーン、トワ:トワイライト)として登場し、ストーリー中盤で改心してプリキュアの一員となっている。

三人ともプリキュアとなった直後は自分がこれまで犯してきた過ちに苦悩しながらも、新たな仲間達やその周りの人々との触れ合いを経て己の罪と向き合って乗り越え、愛情や優しさに目覚めてゆく。
元は悪役であったことに加えて、三人とも根が生真面目でこちらの世界の常識や文化に疎いため、時々その気はなくとも他のメンバーとはズレた発言や行動をとってしまう所謂天然ボケの気があり、プリキュアとなって戦う際に弦楽器を模した専用アイテムを使うなど多くの共通点がある。

この状況が2015年から3年ほど続いたあと、2018年に3人の境遇に似た1人アンドロイドのプリキュアが現れて仲間になった。
かくして、「光堕ちキュア」は4人となった。

光堕ち4人組!

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ 光堕ちキュア 
イエローチーム 赤キュア
ブルーチーム 青キュア
フレッシュプリキュア スイートプリキュア Go!プリンセスプリキュア

霧生満 霧生薫 レジーナ ビブリー:最初はプリキュアと敵対していた敵組織の構成員だが、最終的にプリキュアの仲間となり共闘した女の子達。

pixivに投稿された作品 pixivで「せつエレトワ」のイラストを見る

コメント