ピクシブ百科事典

エレせつ

えれせつ

エレせつとは、「スイートプリキュア♪」の黒川エレン(キュアビート)と、「フレッシュプリキュア!」の東せつな(キュアパッション)のコンビタグである。
目次[非表示]

概要

スイートプリキュア』の黒川エレン(キュアビート)と、『フレッシュプリキュア』の東せつな(キュアパッション)が仲良くしているイラストに付けられるタグ。

公式では『プリキュアオールスターズNewStage』で初共演。続く『NewStage2』では重要な役割を果たした。

共通点と相違点

共通点

相違点

  • せつなは赤キュアだが、エレンは青キュアである。
  • 学校生活初日でせつなは特技で学校に馴染んでラブのクラスメート達と仲良くなり、ラブも安心したが後に知念大輔と喧嘩してしまう。エレンの方は初日で様々な派手な行動を起こして、を慌てさせた上に、緊張のあまり学校の生徒達との会話の最中に失神してしまうが、それでも学校に馴染んで生徒達と親しくなったが事件が起こってしまう。
  • せつなは主人公の家に身を寄せているが、エレンの方は音吉さんの勧めで調べの館で寝泊りしている。
  • せつなはチーム内で4番目に変身したがエレンは3番目に変身した(響と奏は2人同時に最初に変身したため。ただし、エレンの仲間の黄キュアは本編開始時にプリキュアに覚醒したため、厳密にはエレンも4番目に変身している)。
  • せつなは背がラブと同じくらいだが、エレンは背が高い。(響より頭3分の1くらい高い。)
  • イース管理国家ラビリンスの住人で最初は人間界の住人の姿に変身できていたがプリキュアになってからはこの姿に留められた、セイレーンは猫の姿をしておりメフィストに貰った首飾りで様々な姿に変身できていたがプリキュアになった拍子に首飾りが壊れて人間の姿に留められた。
  • せつなの方はプリキュアになってからは人間の世界の環境に学校に入るまでに馴染めたが、エレンは学校に通うようになってからも人間界の世界の環境に悪戦苦闘していた。
  • エレンは仲間のプリキュアや妖精を呼び捨てで呼んでいるが、せつなは黄キュアのみあだ名で呼んでいる。(他の仲間は呼び捨て。)

関連イラスト

うちのこ自慢
先輩と後輩

魂×幸せ
The 4th

関連タグ

フレッシュプリキュア スイートプリキュア Go!プリンセスプリキュア 黒川エレン 東せつな 紅城トワ
キュアパッション キュアビート キュアスカーレット
パッションビート せつエレトワ
光落ち 光堕ちキュア

虹野明(トッキュウ6号):2014年放送の、1時間前の世界の追加戦士。この2人と同じく、元敵組織の構成員で改心して、追加戦士の仲間入りとなる。
また共に、ネタキャラ同然の濃いキャラクターという共通点がある。

関弘美:過去のノウハウから、このコンビを生んだ「創造神」。出た作品に、「企画」として参加した。

ラブせつ ひびエレ……片方ずつの百合キュアカップリング

関連記事

親記事

光堕ちキュア ひかりおちきゅあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エレせつ」のイラストを見る

コメント