ピクシブ百科事典

ひびエレ

ひびえれ

『スイートプリキュア♪』に登場する北条響と黒川エレンのカップリングまたはコンビタグ。
目次[非表示]

概要

第1話の中盤、調べの館にやって来た。響は声をした方を向くと、黒髪の少女と出会った。これが後にキュアビートに覚醒することになるエレンセイレーン)だった。彼女との出会いは響がプリキュアになるきっかけになり、何度も彼女と対立していた。
物語中盤、エレンがプリキュアになったことでマイナーランドを離脱し独りぼっちになった事を心配した響は彼女を探し、罪を受け入れ親友になった。時おり2人でピアノの練習をすることもある。

共通点と相違点

響とエレンの共通点と相違点は下記の通り。

共通点

  1. 2人とも運動神経が高い。ただし、エレンは上の下レベルで、瞬発力が優れるが、響は最高レベルでスポーツも万能。また、調辺アコも同様。
  2. 前期ED「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」のBメロの歌詞でそれぞれの変身後の名前が載っている。1Bメロはキュアメロディは「遊ぶ~メロディ~」に、2Bメロはキュアビートは「揺れる~ビート~」と含まれており、奏の変身後のキュアリズムも1Bメロで「踊る~リズム~」と載っている。
  3. 2人ともスイプリメンバーでツリ目である。

相違点

  1. エレンは勉強ができるが響は勉強が苦手。
  2. カラーリングはエレンが寒色系だが響は暖色系

関連タグ

スイートプリキュア
北条響 黒川エレン
百合 百合キュア
スイートプリキュア♪カップリング
ビーメロ

pixivに投稿された作品 pixivで「ひびエレ」のイラストを見る

コメント