ピクシブ百科事典

キュアリズム

きゅありずむ

TVアニメ『スイートプリキュア♪ 』に登場するプリキュアの一人。南野奏が変身する。
目次[非表示]

爪弾くはたおやかな調べ! キュアリズム!

CV:折笠富美子

概要

スイートプリキュア』に登場するプリキュアの1人。変身者は南野奏。初登場は第1話。
9話でファンタスティックベルティエが登場。

プリキュアオールスターズでは通算21人目のプリキュアとなる。
イメージカラーはだが(→白キュア)、メイン主人公色であるピンクもサブカラーとして目立っている。これは「響と奏の二人ともが主人公」というメッセージを込めてデザインされたためであり、放送前には「主人公が史上初のピンク同士」という宣伝がされた事もある。

2010年代初の白キュアにして、レギュラーでは平成最後の白キュアになった。

容姿

金髪のポニーテール。ピンクの入ったフリルと編み上げの白いロングブーツを履いている。頭部には白いリボンのついたカチューシャをつけている。袖はパフスリーブで、腰には向かって右側にピンク色のリボンが付いている。瞳の色は緑色で、変身前より明らかに明るい。
映画プリキュアオールスターズDX3で登場した「スーパーキュアリズム」では、ドレスをイメージさせるようなロングスカートとなっている。また、キュアホワイトとコンビを組んだりすることもある。

フォームチェンジ

  • スーパーキュアリズム

映画『プリキュアオールスターズDX3』で登場したパワーアップフォーム。
全体に布地が増え、背中に羽が生える。
(※「スーパーキュアリズム」の名前はブルーレイの解説より)

スーパーキュアリズム

47話より登場したパワーアップフォーム。鳥をイメージした羽根が背中に生える。

奇跡のスーパーリズム★爪弾くは心の調べクレッシェンドキュアリズム

関連イラスト

キュアリズム
スイートプリキュア再放送やってるよ

変身前の姿と変身後の姿のタグの使い分けに関する注意と配慮について

プリキュアに変身した後の姿しか描かれていないイラストに対して、変身前の姿である『南野奏』等のタグを付ける行為は、変身前の姿のイラストだけを見たい人にとっては検索妨害になってしまうので、そのような行為は避けるべきである。
また、変身前の姿しか描かれていないイラストに対して、変身後の姿である『キュアリズム』のタグを付ける行為に関しても同様に避けるべきである。
中にはもちろん、変身前後の姿の両方のタグが付けられている事を気にしない人もいるだろうが、検索の際に気になるという人もいるため、そのような人への配慮としてタグの使い分けをしっかりと行う事が推奨される。

関連タグ

北条響 キュアメロディ 黒川エレン キュアビート 調辺アコ キュアミューズ
ハミィ フェアリートーン
キラ星シエル…髪色、髪型、リボンをつけている、と共通点が多い。

新キャラだけど、なんだか懐かしい気がするよ!

その他

銀魂´ - 209話にて中の人ネタで「爪弾くはお妙ちゃんの調べ」という科白があった。その時は何事もなかったが、今にして思えばそれは腹筋崩壊の序曲であった。

プリキュアオールスターズ」プリキュアタグ

←20.北条響 / キュアメロディ21.南野奏 / キュアリズム22.黒川エレン / キュアビート

関連記事

親記事

南野奏 みなみのかなで

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアリズム」のイラストを見る

コメント