ピクシブ百科事典

ファンタスティックベルティエ

ふぁんたすてぃっくべるてぃえ

『スイートプリキュア♪』に登場するキュアリズム専用の武器アイテム。
目次[非表示]

ファンタスティックベルティエは、『スイートプリキュア』に登場する武器アイテム。キュアリズムが使用する。

概要

第9話に登場。全体的な色合いは白で、両端にレリーファリーをセットできる台座がある。
棒状のミラクルベルティエと異なり、握り部分にハートをモチーフにした意匠があり、
パッションハープを2本直列したような特徴的な形状をしている。
合体時は「スティックモード」、分離時は「ベルモード」と呼ばれる。

キュアメロディのミラクルベルティエと合体すると、ファンタスティックベルティエ クロスロッドに変化する。

必殺技

プリキュア・ミュージックロンド

「翔けめぐれ、トーンのリング! プリキュア・ミュージックロンド!」
「三拍子! 1、2、3、フィナーレ♪」
スティックモードで使用。フェアリートーンのファリーのパワーを使い、強力な黄色いリング状のエネルギーを放つ。キュアメロディのように飛び上がらず、「フィナーレ」と決めポーズをした後にスタスタ歩いて去るのが特徴。必殺技アクションとしては斬新と評判。

プリキュア・ファンタスティックピアチェーレ

「弾けるリズムのファンタスティックセッション! プリキュア・ファンタスティックピアチェーレ!」
初使用は第12話。キュアミューズの助言で生まれた技。分離したベルモードで使用。
攻撃時はレリーとファリーを使い、ハート型の炎のようなエネルギーを放ち浄化する技。

プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット

メロディ・リズム「二つのトーンを一つの力に!」
メロディ「奏でましょう、奇跡のメロディ! ミラクルベルティエ クロスロッド!!」
リズム「刻みましょう、大いなるリズム! ファンタスティックベルティエ クロスロッド!!」
メロディ・リズム「翔けめぐれ、トーンのリング! プリキュア・ミュージックロンド! スーパーカルテット!!」
メロディ・リズム「せーの、フィナーレ♪」
初使用は第16話。キュアメロディとの合体技。分離させたファンタスティックベルティエの一方をミラクルベルティエと交換・合体し、ファンタスティックベルティエ クロスロッドにすることで使用できる。
二人で手をつなぎ、ベルティエの先から強力なエネルギーを同時に放ち、浄化する技。いわゆるひとつのプリキュアマーブルスクリュー。
この技の場合はスタスタ歩かず、笑顔で仲良くメロディと一緒に飛び上がる。

関連イラスト

步...
セパレート!・リズム

気合いのレシピ
かなでフィナーレ(現実)

関連タグ

スイートプリキュア キュアリズム キュアメロディ ミラクルベルティエ フェアリートーン レリー ファリー
フィナーレ キュアビート ラブギターロッド

pixivに投稿された作品 pixivで「ファンタスティックベルティエ」のイラストを見る

コメント