ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

熱気バサラの編集履歴

2015-09-26 11:26:00 バージョン

熱気バサラ

ねっきばさら

熱気バサラとは、『マクロス7』の主人公、及び登場人物の一人。

俺の歌を聴けー!!!!!


プロフィール

生年月日2024年8月15日
血液型B型
身長184cm
体重75kg
趣味宇宙遊泳、昼寝、オレの歌を聴かせること
好きな食べ物激辛カレーキムチ、トムヤムクン
好きなアーティストオレ(もしくはオレが本気で歌えた時)
特技寝言で歌を歌える
CV神奈延年 / 歌唱パート:福山芳樹

人物

本作品の主人公。ロックバンド「FIRE BOMBER」のメインボーカルとリードギターを担当する21歳の青年。主人公ながら色々謎が多い。一時期は「リン・ミンメイの子供では?」との騒動も起きた。ミュージシャンでありながらバルキリーにも搭乗し、その操作テクニックはガムリン木崎をして『天才的』と言わしめた。


茶髪の逆立った髪と丸縁の青いサングラスを付けているのが特徴。


性格は、とにかく『歌う』事で頭がいっぱいである。また争いが嫌いであり、口癖は「戦争なんかくだらねぇ、俺の歌を聞けぇ!」である。また『歌』があれば他種族とも理解しあえると、『超本気』で思っている

少年期に『歌で山を動かしたい』(本人は至って大真面目)との想いから、歌うことに拘っている。この頃にレイと出会っている。

音楽には一切の妥協をしないため、「FIRE BOMBER」のメンバーは、ミレーヌが加わるまで、入れ替わりが頻繁に起きていた。

女性にはモテる方であるが、何かと朴念仁な為、視聴者へのサービスになるようなシーンには、中々展開しにくかった。


バルキリー

愛機VF-19改は通称「ファイアーバルキリー」の名のごとく、燃えるようなを基調とした真紅のカラーリングが施されている。武装は一応あるが、よほどの事がない限り、バサラは使用しない。基本的に『歌』が彼の最大の武器であり、機体には巨大なスピーカーが装備されている。空気のない宇宙空間では、相手に接触したりアンカーを打ち込むなどして、無理やりにでも『歌』を相手に聞かせている。


メディアミックスでの活躍

スーパーロボット大戦シリーズ

スーパーロボット大戦シリーズでは、最初こそ、戦場で敵味方に関係無く、歌を聴かせる奇行に迷惑がられたりもするが、ストーリーが進むにつれて、参戦した作品の枠を超えてファンが増えていく。

また、歌を歌うキャラクターやロボット達とは、同じ作品の枠を超えてセッションをする。

特に「第3次スーパーロボット大戦α」では、リン・ミンメイ渚カヲル達の協力で、ゲーム主題歌でもある「GONG」を完成させ、αナンバーズと共に歌い、勝利に導いた。

ZシリーズではマクロスFバジュラにも歌が有効で「一定以下まで気力を低下させれば撃墜扱いで撤退する(通称:歌撃墜)」ため、使い方によっては1ターンでバジュラを殲滅させる事も可能だったりする。

またFIRE BOMBERの熱烈なファンであるオズマ・リーのエースボーナスもバサラの歌絡みになっていることもある。


関連イラスト

突撃ラブハートイカれたダンスで・・・

バースデーライブ『あー 涼し』


関連タグ

マクロス7 マクロスダイナマイト7 マクロスFB7

俺の歌を聴けー!!!!!

VF-19改 VF-19P

ファイアーボンバー ミレーヌ・ジーナス レイ・ラブロック ビヒーダ・フィーズ ガムリン木崎

ギギル シビル イワーノ・ゲペルニッチ


スーパーロボット大戦 GONG

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました