詳細

ピクシブ百科事典

CV:高乃麗北条アキコとの兼ね役

人物

FIRE BOMBER」のドラム担当。
バルキリーは複座式のVF-17をカスタムした「ストームバルキリー」にレイと共に搭乗する。

マイクローン化したゼントラーディ人で、年齢は地球人で20歳に相当するとされる。
美人だが強面でかくごつい、更に無口無表情(正確な身長は設定されていないが、2m以上の長身女性)。

一応担当声優はいるが、本編中は殆ど喋らないため、どういう声なのか中々分からなかった。(未放送回の一つ「どっちが好きなの?」では最後の方で一回喋っているのが確認されている。また、続編の「マクロスダイナマイト7」では全く喋らない。)
余談だが、PSPゲームの「マクロスアルティメットフロンティア」で参戦した際も一言も喋らず、最初から最後までドラムセットによる意思表示の音だけしかなかった。

更には、「マクロス7」が参戦している「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」にて、エスターと一緒にドラムの音とエスターのトライアングルの音とで意思疎通をする場面がある。
いや、お前ら喋れよ。

お色気担当として扱われることはほとんどないが、彼女のステージ衣装はかなり際どいデザインになっている。後ろから見ると特にすごい。

関連タグ

マクロス7 マクロスダイナマイト7 マクロスFB7
VF-17T改
ファイアーボンバー 熱気バサラ ミレーヌ・ジーナス レイ・ラブロック

関連記事

親記事

ファイアーボンバー ふぁいあーぼんばー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ビヒーダ・フィーズ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました