ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デス・ザ・キッドの編集履歴

2016-11-19 17:51:03 バージョン

デス・ザ・キッド

ですざきっど

デス・ザ・キッドとは、『ソウルイーター』の登場人物である。

虫酸が走るわ!


pixivでは「キッド」でのタグ登録が多いが、部分検索だと他のキャラクターの「キッド」まで抽出されてしまうので、「キッド ソウルイーター」で検索する等の工夫が必要である。


概要

CV:宮野真守(アニメ版~)/本田貴子(ドラマCD)


死神様息子。左側の髪の毛に白い三本線がある。瞳は金色。血液型D(Death)型。

文武両道に長けた天才ボンボン

死神の立場であるため本来職人となる必要はないが、「自分の使う武器は自分の手で作りたい」という本人の希望で、死武専に入学する。

他の生徒と同じ一つ星職人であることを自覚しており、「死神様の息子」として特別扱いされることをアンフェアだと感じているため、「死神の立場」を利用することは極力控えている。

手からベルゼブブという名の高速で飛行も出来るスケートボードを出せる。


服装

スーツに身を包んでおり、死神ドクロを模したアクセサリーを多く身に着けている。カジュアルな格好が多い死武専生徒にしては割ときちんとした格好。

普段はジャケットに隠れて見えないが、クリップがドクロの形をしたサスペンダーを付けている。

死神として行動する際には父と同様にドクロ仮面と黒いローブの姿を取る。


性格

普段はブラック☆スターソウルに比べ落ち着いており、大人びた態度や考え方を示すことが多い。

死神としての自分の立場に誇りを持っており、いずれ父である死神様の役割を継いで完璧な死神となるために努力している。


しかし、一方で病的なまでに極度の神経質かつ完璧主義者であり、特に左右対称(シンメトリー)には並々ならないこだわりを持っている。

リズパティをパートナーにしたのも、二丁拳銃が左右対象の武器だったからに他ならない。

「キッチリカッチリ」と言う表現をよく使う。


また、同時にかなり繊細で、些細なことで急に死にたがることもままある。

仕事中にいきなり部屋額縁がやや右に傾いていなかったか等を気にしだしたり、模擬戦で前髪が切れたことに気が付いて気絶したり、が良いにもかかわらず満足のいく文字がうまく書けないせいで名前欄の記入時間全てを使った挙句に解答用紙を消しゴムで破ってしまいショックで卒倒テスト0点を取ってしまったりと几帳面すぎる一面も見せる。

髪の白い三本線の所為で自身が左右対称でないことも気にしており、指摘されると途端に欝になる。


キッド君


また、本人に悪気は無いのだが、シンメトリーについて主張するためにトンプソン姉妹の胸を平然と揉んだりキムがシャワーを浴びている間に乱入し体を洗うのを手伝おうとしたり、初対面の女性に突然近づき髪型をシンメトリーに直すなど女性に対してデリカシーの無い行動が多い。


まさに残念なイケメンである。


戦闘スタイル

虫唾ダッシュ!

パートナーは魔拳銃のエリザベス・トンプソン(リズ)とパトリシア・トンプソン(パティ)の二人。

戦闘では二丁拳銃を逆手に持って戦う。そのため引き金は小指で引く。


3人組アシンメトリー姉妹

向かって左がリズ、右がパティ。


死神の体は丈夫に出来ていて物も受け付けない体質。身体能力も極めて高く、掴み合いが出来る程の距離からの散弾銃の攻撃を回避したり、一対一でブラック☆スターと戦って白星をおさめた(ダジャレではない)こともある。


ザ ライン オブ サンズ

キッドの髪にある三本線。死神としての証だが、半分しかないのは彼の未熟さの現れである。

だが戦いの中で成長し、一時的に繋げて能力を上げることが可能になった。


モスキート戦では1本目を、ノア戦では2本目を繋げ、そして鬼神・阿修羅との最終決戦で3本目を繋げ、新たな死神として覚醒した。


旧支配者(グレート・オールド・ワン)による狂気

キッドオオオオオ

ババ・ヤガーの城攻略作戦ではモスキートを撃退したが、モスキートを追って遭遇したノアの所持する「エイボンの書」に吸い込まれてしまう。旧支配者(グレート・オールド・ワン)の力で狂気に取り憑かれ死武専の敵になってしまうが、ブラック☆スターの説得により狂気を振り払う。

服装は黒い服に白いスカーフを巻いて口元に黒いもので5本線を引かれたような姿になる。

発狂時は武器が無いので死神体術で対抗。

以降、発狂は自由自在に操れるようになる。スパルトイ側で発狂を発動した時は口元には黒いものが無い。


必殺技

トルネードフリップ

ベルゼブブを蹴って回転させながら飛ばす技。

360°キックフリップ

ベルゼブブを使用したスケボー技。

3600°(10回転)(サーティーシックスハンドレッド)

これもベルゼブブを使用したスケボー技。

死刑執行モード

魂の共鳴により2丁拳銃が変化した状態。この状態でノイズを安定させ、デスキャノンと呼ばれる技を放つ。またノイズは0.5パーセントや1.2パーセントなど低く威力が高い。

デスキャノン

3人の魂を共鳴させることで強力な砲撃を放つ必殺技。

この時はリズとパティが拳銃からキッドの腕に一体化する銃砲に変形する。

死神体術(ししんたいじゅつ)

・「罪」の構え:近遠距離両方に対応でき、隙が少ない。

・「罰」の構え:罪の構えよりディフェンシブな構え。

・「狂罪」の構え:「ザ ライン オブ サンズ」の真ん中の線が一本つながり、罰よりも強い力を発する。

三途川撃(サンズリバーショット)

二丁拳銃での連射弾幕。

三途滝SHOT(サンズフォールショット)

三途川撃での弾幕を上から下へ振り下ろす技。

DEATH EAGLE-.42(デスイーグルフォーティートゥー)

キッドの魂が大きくなりそこから共鳴することでパワーアップしたをトンプソン姉妹。

撃ち出せる魂の波長が42魂径に。

親の七光り(ペアレンツ・セブンレイズ)

死刑執行モードから5つの棺桶(コフィン)を構築し、さらに第一、第二「ザ ライン オブ サンズ」を展開した状態からリズ、パティと5つの開放した棺桶から放たれる七つの光線のような必殺技。


関連イラスト

暴走特急静止

虫酸がはしるわバラバラアイランド


関連タグ

ソウルイーター 虫酸ダッシュ トンプソン姉妹

エリザベス・トンプソン(リズ) パトリシア・トンプソン(パティ)

キドマカ ガン=カタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました