ピクシブ百科事典

パティ

ぱてぃ

「パティ」とは、英語圏の女性名「パトリシア」の愛称のことである。そのまま人物名として使用される事もある。あるいは、肉料理のひとつ「パテ」のこと。
目次[非表示]

概要

パティとは、主に英語圏の女性名パトリシアの愛称。
キャラクター名として使われる場合、そのままパティとされることもある。
肉料理のひとつ、パテのことも指すが、
本項では、人名およびキャラクター名としてのパティ(パトリシア)について取り扱う。

人物名およびその登場作品

『金色のガッシュ!!』のパティ

愛しのガッシュ!私はパティ

CV:松井菜桜子
人間換算年齢:7歳
好きな食べ物:魚、甘い物全部、するめいか
趣味:ガッシュを追いかけること、歌、妄想
本の色:濃いオレンジ
属性:水

ツインテールを変形させたような髪型(後にショートヘア)にドレス調の服装が特徴な魔物の少女。
パートナーはウルル(CV:鳥海浩輔)。
魔界にいた頃にガッシュ・ベルに一目惚れして以来、彼のことを「ガッシュちゃん」と呼び、ガッシュの柄入りパンツを穿く程のベタ惚れ状態で、ありとあらゆるアプローチを行っていた。
普段は明るい天真爛漫な性格だが、手に入れたいもののためには手段を選ばないワガママな面があり、怒らせると怖い。

ちなみに原作とアニメでは、服と髪の色が大幅に異なっている(原作では銀髪だが、アニメでは水色髪)。

関連タグ

金色のガッシュ!!/金色のガッシュベル!!
ガッシュ・ベル ビョンコ
シルバーヒロイン/ブルーヒロイン

『聖戦の系譜』のパティ

お宝ゲット♪

盗賊の少女。ユングヴィの公女ブリギッドの娘でファバルの妹。レスターラナ兄妹とスコピオとはいとこ同士。クラスはシーフ→シーフファイター。変則的に父親の所持品などを受け継ぐ。

バーハラの悲劇の後に母ブリギッドは何らかの理由で子どもを残して失踪しており、兄と共に自分たちの出自を知らないまま孤児院で育つ。
成長後は孤児院の子供たちを養うために盗みを働いており、神剣バルムンクを盗んだことがきっかけでイザークシャナン王子と出会い、セリスたちに同行するようになる。
彼とレスターとセリスとの間に恋人会話が発生し、内容はいずれも彼女の手料理に関するもの。貴人を前にしてはしゃぐミーハーなところがある。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 金髪碧眼 金髪ロング 三つ編み  女盗賊 エーヴェル デイジー
レスパティ シャナパティ

pixivに投稿された作品 pixivで「パティ」のイラストを見る

コメント