ピクシブ百科事典

パティ(FE)

ぱてぃ

SRPG「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」の2部(子世代)に登場する人物

クラス:シーフ→シーフファイター
血統:ウル傍系(父親によって他の血統の追加あり)

概要

義賊となっていた年若い少女。海賊の頭目だったユングヴィの公女ブリギッドの娘でファバルの妹。レスターラナ兄妹とスコピオとはいとこ同士。兄が母方の聖戦士ウルの直系となっている関係で、他の母親依存の娘は母親から継承するのに対し、変則的に父親から所持品などを継承している。

バーハラの悲劇の後に母ブリギッドは何らかの理由で子どもを残して失踪しており、兄と共に自分たちの出自を知らないまま孤児院で育つ。成長後は孤児院の子供たちを養うために盗みを働いており、「海賊の子は盗賊」とからかわれることもあったため、のちに母の生まれを知らされて涙した。
神剣バルムンクを盗んだことがきっかけでイザークシャナン王子と出会い、セリスたちに同行するようになる。貴人を前にしてはしゃぐミーハーなところがある。
シャナンとレスターとセリスとの間に恋人会話が発生し、内容はいずれも彼女の手料理に関するもの。

母のブリギッドに恋人がいないか戦死した場合は、代替として平民のデイジーが登場する。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 聖戦子世代
パティ 金髪碧眼 金髪ロング 三つ編み  盗賊 女盗賊
コープル シャルロー エーヴェル
レスパティ シャナパティ

pixivに投稿された作品 pixivで「パティ(FE)」のイラストを見る

コメント