ピクシブ百科事典

ファバル

ふぁばる

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。

概要

ユングヴィ公爵家の公女ブリギッドの息子でパティレスターラナ兄妹とスコピオとはいとこ同士。クラスはボウファイタースナイパー

母からウル直系の血筋を受け継いだ聖弓イチイバルの継承者であり、次期ユングヴィ公爵家の正統な後継者。しかし、母の失踪で妹と共に北トラキアのコノートの孤児院で育ったため、レヴィンに聞かされるまで自分たちの出自を全く知らなかった。母のことは「とてもきれいでやさしい人」と記憶している。
孤児院の子供たちを養っており、彼らのために傭兵をやっている。ブルーム王に依頼されてセリス軍と対峙するが、パティに説得されて思い直し仲間となる。妹の悪口を言った相手を「ぶっとばしてやった」経験があり、妹思いな面が窺える。
恋愛イベントが発生するのはラナ(マナ)で、終章の恋人会話が用意されているのはラナのみ。

ちなみにホリンが父親だと月光剣は受け継げないがHPの成長が早めにカンストし、ジャムカを父親にすると、イチイバルでの最大12回攻撃が出来る。アレクが父親の場合はユリウスと正面から撃ちあうことができるため、ナーガ無しでもラスボスを倒す事が可能。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
聖戦子世代 金髪碧眼 弓兵
エーヴェル リング エーディン アンドレイ アサエロ
ファバラク ファバラナ

pixivに投稿された作品 pixivで「ファバル」のイラストを見る

コメント