ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビューティー・ローデスの編集履歴

2017-05-31 20:13:55 バージョン

ビューティー・ローデス

びゅーてぃーろーです

ビューティー・ローデスとは、「キン肉マン」に登場する超人である

概要

CV:佐藤正治


キン肉マンアメリカ遠征編」に登場した超人。

アメリカ出身の28歳、身長190㎝で体重140㎏。超人強度は55万パワー。

アメリカ超人界に君臨する三団体の一つ・超人評議会チャンピオンで、圧倒的な強さでマジソン・スクエア・ガーデンに君臨していた。


モデルは、実在のプロレスラーダスティー・ローデスで、「ダスティー」を「ダーティー」と勘違いした当時の担当者が「ダーティー」の反語「ビューティー」と名づけたと作者の一人嶋田氏が語っている。


表向きは対立していた超人同盟と裏で手を結び、両団体の共倒れを画策したシャネルマンの正体を暴こうとしたが、土壇場で裏切った超人同盟のチャンピオンスカル・ボーズ上唇から額まで顔の皮を引きはがされてしまった。以来、金属製のマスクを着用するようになる。


その後、ジャンヌ・スティムボードジ・エンペラーズを結成し、アメリカ超人界統一を目的とする全米タッグ選手権に出場した。


因縁浅からぬスカル・ボーズ率いる宇宙一凶悪コンビとの対戦ではスティムボードとの息の合った連係で試合を優位に進めたが、デビルマジシャンガソリンを頭から浴びせられて戦況は一変。

スカル・ボーズの火炎攻撃で火だるまになり、戦意喪失したところを二人がかりで袋叩きにされた。


その後、ラジオでは容体が悪くなるばかりと報道されたが、ザ・マシンガンズと宇宙一凶悪コンビの試合に駆け付け、スティムボードと共にキン骨マンからテリーマンの義足を奪還した。


アニメ版では実在のレスラー名を使うのはまずいと判断されたのか、ビューティー・ローデスと名前を変更され、シングルマッチでキン肉マンと対戦した。


キン肉マンレディー

ビューティフル・ローデス名義で登場。名前通り元々はダイナマイトバディ金髪美女だったが、ダイエットの失敗によりブクブクに太ってしまった。そのことを指摘されるとキレる。

タッグトーナメントではジャンヌと共にリングに上がった途端にテリーマンガールに二人纏めてフッ飛ばされた。


関連項目

キン肉マン 正義超人 動けるデブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました