ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロング・アイランド(アズールレーン)の編集履歴

2017-11-04 11:15:43 バージョン

ロング・アイランド(アズールレーン)

ろんぐあいらんど

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。アメリカ海軍の護衛空母「ロングアイランド」を擬人化したもの。

概要

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。

アメリカ海軍護衛空母ロングアイランド」を擬人化したもの。


容姿さん…見えない…見えない…

大陸(中国)版では「Long Island」を直訳した「长岛」。「長嶋」? 長い黒髪にスカイブルーの瞳を持つ少女。

チュートリアルから登場する初期艦であり、最初に手に入る空母である。レアリティは☆2(レア)。建造、もしくは1-4章以降の海域でだいたいドロップする。


大き過ぎる制服を着ただけと言うすごい格好。袖の長さが腕1.5本分はある。ワンピースではなく、長い上着とシャツを一枚だけである。大事な部分は隠せるものの、チラチラと見えてしまい危うい。

一見するとはいてない。干物スキンでもはいてない。しかしスキル発動時にパンツを見られる事を気にしているのではいてるらしいがどう見てもはいてない。謎が深まる…

艤装は頭頂に艦載機のついたヘッドホンとこじんまりとした肩掛けバッグのようなもので、後ろに回り込むような飛行甲板がある。何れも鎖で繋がっている。

干物スキンでは通常の艤装はなく、ベッドともソファともつかない船型のものに完全にもたれかかっている。ポテチとコーラを完備。戦場でも干物になる気マンマン。


ちなみにはいてないのは日本版であり、大陸版ではスパッツをはいている。パンツじゃないから以下略


CVは吉田幸代。ゆるゆるな見た目通りにゆるゆるなボイスをしている。


私の性格は~、幽霊さんに似てるかな~

指揮官に変ないたずらをして遊ぶ。自ら「幽霊」と称し、「気だるげでのんびりとした喋り方だが、いたずらにかける情熱は高く結構活発。指揮官の事はと見ている。そのまま「うっかり」取り憑いてしまい、毎日指揮官にベッタリするようになる甘えん坊な幽霊である。

私生活は自堕落でスキン入手イベントの彼女の日常「幽霊さんはガンバラナイ」では、カウチポテトを地で行く干物っぷりを見せる。指揮官も出撃・任務に連れていく際には相当苦労をしているようだ。

しかし、戦闘ではパーティと称して燃料を漏らすほどの恐怖を与える船幽霊と化す。ガンバラナイけど、ヤるときはヤる。

なお、この幽霊キャラ、別に本艦が史実で幽霊に出遭ったり、某ビリビリのような都市伝説に彩られている訳でもないが、ロングアイランド島(ニューヨーク州)には有名な心霊スポットが現存する。聖地巡礼もいいだろう。ナニカに取り憑かれても知らないが


性能の欄にはのりを塗っとこ…

レア艦で汎用性が高い。搭載可能艦載機は爆撃機戦闘機で、周囲を焦土と化す火力を持つ。強力なスキルを複数持ってるわけではない為、建造やドロップで高レアの空母が充実すると性能的に力負けするが、「改造」可能艦のため、改造度合いによってはSレア、SSレアに並ぶ高性能を見せる。

唯一のスキル「スクランブル」は攻撃時、確率でリキャストを0にする能力。つまり連撃を可能とする技。しかもこのスクランブル、連続して発動する事もあり、「ふぇえ」と言いながら艦載機を大量に飛ばし、相手が「ふぇえ」と言いたくなるような航空弾幕を張る事もある。


ロングアイランドの~関連イラストが~上がったよ~♪

ロングアイランドセンシティブな作品


ふぇぇ…関連タグ、見られる所だったよ…

アズールレーン ユニオン(アズールレーン) 幽霊 おばけ はいてない 干物

不知火(アズールレーン):重桜側の「幽霊さん」


ジョインジョインロングアイランドヘブンオアヘルタイムオブレトビューションナギッナギッナギッフゥ. ハァナギッゲショウリュウケンショウリュウケンタツマキセンプウキャクデンコウキカンカイホウハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンコノメニウーK.O.シショーイノチハナゲステルモノ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました