ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プリーズ・レ〇プ・ミー!の編集履歴

2018-01-05 15:03:14 バージョン

プリーズ・レ〇プ・ミー!

ぷりーずれいぷみー

「プリーズ・レ〇プ・ミー!」は株式会社エンタコンのゲームブランド「CLOCKUP」から発売されたアダルトゲーム。

概要

このゲームは2011年10月28日にCLOCKUPよりWindowsアダルトゲームとして発売された。なお、メディアミックス展開も行われた。

主題歌

当時のエロゲーにみられる主題歌も存在する。

タイトル「LOVE☆レイプ」
作詞吉田奈穂子
作曲上原一之龍
吉田奈穂子

ゲームの内容

ジャンルはメーカー側では脱・和姦恋愛活劇を主張している。実際のところはアダルト要素のあるコマンド選択式アドベンチャーゲームである。

原画はむなしむじょう( pixivのプロフィール )氏である。

登場人物等

主人公:穂坂一平

ヒロイン:

サリー

千鳥悠真

河野さくら( 九条さくら )

藤野美空

雲雀野玲花

天海紗代

設定等

主人公ヘタレとされる大学生穂坂一平。この人物が居候されているサリーの力を借りてレ〇プ願望を持つ女性複数に対しそれを実行していく、というものであるとされる。

ゲームの評価

このゲームはいわゆる抜きゲーと呼ばれるゲームが得意であるCLOCKUPにより発売されたものらしく、実用性には優れるとされる。また、おバカ側面が見受けられるバカゲーといわれることがある。一方、ストーリー設定に関しては賛否両論が存在し、タイトル詐欺( 強姦凌辱ものかと思ったら痴女ものだった )といわれ、人を選ぶ面が存在する、といわれる。

そのほか

  • 発売前にはカウントダウンボイスが公式サイト上で公開され、カウントダウンするごとにヒロインが変わるという凝った手法を行っている
  • アダルトアニメ版DVDが2012年に2点、それぞれ千鳥悠真と九条さくらをメインにしたものが発売されている
    • 主題歌:「スウィート・ユア・レ♥プ・ミー!」
    • 作詞-梅子/作曲・編曲-上原一之龍/歌-りん月( この作品で声優を務めた「東かりん」と「鈴音華月」のユニット )

ピクシブ百科事典における問題点

この記事は問題が多く、具体的には悪質ユーザーによる編集合戦が発生している。詳細は編集履歴を参照されたし。なお、情報に関してはwikiducca( 外部リンク )この項目を参照した。

執筆者

このゲームのほかに艦これアズールレーンなどの船舶物の記事を執筆するが、内容に関し無断転載や内容が薄いなど問題点が確認されている。この記事や一部の記事は自演記事が疑われる可能性が指摘されている。

白紙化するユーザー

上記執筆者に対し非常に厳しいユーザー。本来ゲーム自体は存在するため白紙化できない記事を不適切な理由( 執筆者の資質を問題とするが、それを言い出すとピクシブ百科事典のかなりの数の記事が削除可能な状況になりかねない )で白紙化を行う、あるいはこのゲームの名称が存在する場合、記述を削除する( 例としてはCLOCKUPの編集履歴アダルトゲームのタイトル一覧の編集履歴春日アンの編集履歴赤司弓妃の編集履歴 )行為を行う。これらの行為は迷惑行為に該当する。また、当初この行為を行っていたユーザーアカウント停止されているが、同様あるいは類似した編集を行うユーザーが再登場しており、規約で明確に禁止されたアカウントの複数取得が疑われる。

この項目を記述したユーザー

id=72680。ピクシブ百科事典において悪い意味で有名なユーザー。キチガイ確定である。

関連項目

アダルトゲーム CLOCKUP

荒らし被害に遭っている記事一覧

外部リンク

CLOCKUP( 本来ゲーム公式のリンクを張るべきであるがR-18リンクを張るといろいろまずいため会社公式、製品情報を確認されたし )

ほかに販売サイトの意見を参照したが、リンクを張ると規約に抵触するためそれは行わない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました