ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

東方ライダーFFFの編集履歴

2011-06-11 13:38:00 バージョン

東方ライダーFFF

東方ライダーFFF このあとすぐ!


東方ライダーFFFとは、歴史的人物になんてことを・・・シリーズを描く赤汁味噌氏が描いているイラストシリーズ。

はっきり言えばこのシリーズの方が閲覧数が高い。

生まれた起源は、日曜日 AM8:00~放送中の仮面ライダーOOOのOP『AnythingGoes!』の歌詞"いつだって白紙(ブランク)"が"いつだってフラ~ン"に聴こえた事から。


服装が変わっていたり(帽子が大きなリボンになっていたり)、身長が伸びたりと通常のフランとは異なる姿になっている。(しかし、パッと見はあまり変わらない。)

ベルトの形はOOOの物と同じだが、色が一部赤色になっている。

また、姿をメダルチェンジにより変えることができる。

ちなみに、アンクのポジションにミスティア・ローレライが入っている。理由としてはおそらくアンク→鷹→鳥→ミスティアになったのではないかと思われる。


世界観

幻想郷にてとてつもなく凶悪な異変が発生した

その異変により博麗の巫女は落ち、多くの犠牲者が生まれた。

その異変により、死んだ者の偽物がうようよいるようになった。

その上、この異変によりスペルカードの効果は消え、ただの紙切れとなってしまう。

そんな中、一人の少女がこの幻想郷を救う為に立ち上がる・・・・。

破壊を繰り返し続けた少女が壊す以外の力を手に入れたとき、彼女の瞳には今なにが見えるのか?


登場人物

↓何人かの登場人物が確定したので追記

フランドール・スカーレット/東方ライダーFFF

東方ライダーFFF

紅い悪魔の妹。FFFシリーズでの主人公。

とある強大な異変により博麗の巫女をはじめとする幻想郷の者達が偽物とすり替わられて行くという事態が発生。

フランはそれらと闘う少女のひとり。

メダルの入れ替えにより姿や能力の変更が可能。また、武器のレヴァジャリバーは無効化されている筈のスペルカードの力を解放することができ、さらにスペルカードを三枚差し、スキャニングチャージをすることで、スペルカードの三枚同時発動が可能。

紅魔館は霊夢、パチェの二人の偽物と対決する際に倒壊。シナリオの途中でミスティアの居酒屋に一時的に住むことになる。


ミスティア・ローレライ

夜雀の少女。この作品ではフランの仲間として共に行動している。

フランの母と昔ともに闘った者らしく、メダルの能力について等の知識が豊富。

通常は原作のミスティアのような姿をしているが、状況によっては腕だけの姿(ようするにアンク状態)になる。

八目鰻の居酒屋の女将でもあり、そこがフランやこいしの隠れ家となっている。女将の時の格好はやっぱりおかみすちー


古明地こいし

無意識を操る妖怪。この作品ではフランのサポート役。

単刀直入に言うとフランが大好き(恋愛的な意味で)。無意識のうちに背後に回りフランの首筋とかぺろぺろしたりとかすることが多々ある。

設定的では、姉の古明地さとりが異変により偽物とすり変わってしまい、それをフランが倒して行くところがないこいしをフランが連れて帰ったという感じ。


射命丸文/東方ライダーアヤイド

幻想郷最速の文屋。異変に立ち向かう少女の一人。

フランとはベルトが異なり、カードを挿入することにより変身する。また、カードの交換により姿を変えることが可能。スペルカードは使用できないが、代わりのカードが存在するのでそれで補えている。

設定では、部下の犬走椛が変身ドライバーを渡し、そこで息絶える。その悲しみと怒りを胸に戦い続ける少女。(なんか仮面ライダーBLACKRXのベルトの方が合ってる気がするが、後に霊烏路空に変身させるベルトにするつもりなので止めた。)



FFFの現在判明しているコンボ

コンボ名メダルのキャラクター頭コア名体コア名足コア名
フェイラテインフランドール・スカーレットフェイトブラッドネスレーヴァテイン
フルーライク東風谷早苗博麗霊夢霧雨魔理沙フルーツシュラインメイデンスパーク
ストシュラフィー射命丸文犬走椛姫海棠はたてストームスラッシュソウト フォトグラフィー
ノーレセプロパチュリー・ノーレッジレミリア・スカーレット十六夜咲夜ノーレッジセプテットクロック
ラドヴァプリズムリバー三姉妹トランペットキーボードヴァイオリン
ジェラフュジャス水橋パルスィ霊烏路空古明地こいしジェラシーフュージョンサブコンジャスネス
ボーシャニー八雲紫風見幽香魅魔ボーダーサンシャインジニー
カンモーレットコンボ紅美鈴茨木華扇星熊勇儀カンフーインモータルゴブレット


関連タグ

仮面ライダーOOO 東方 東方鷹虎蝗 仮面ライダー フランドール・スカーレット フラン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました