ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あぐえみの編集履歴

2019-01-27 23:48:59 バージョン

あぐえみ

あぐえみ

あぐえみとは、『ドキドキ!プリキュア』の円亜久里/キュアエースと、『HUGっと!プリキュア』の愛崎えみる/キュアマシェリとのコンビタグ。

概要

ドキドキ!プリキュア』の円亜久里/キュアエースと『HUGっと!プリキュア』の愛崎えみる/キュアマシェリが仲良くしているイラストに付けられるタグ。


共通点

  1. 共に追加戦士小学生プリキュアである。
  2. 共に良家のお嬢様である。
  3. 共に丁寧な言葉遣いで話す(ただし、亜久里はいわゆる「お嬢様言葉」であるが、えみるは普通の敬語で話す)。
  4. 共に赤キュアである。
  5. 共に名乗るときに「愛」という言葉を使う。
  6. 共に変身後の姿は口紅をつけている。

※情報お願いします!


相違点

  1. 亜久里は、異世界王女の片割れから生まれた存在(「自分の祖国を何としても守りたい」という使命感からジャネジーに染まらなかった彼女のプシュケーがプリキュアとして具現化し、人間の少女に転生した)だが、えみるは普通の人間である。
  2. 上記のことに関連し、亜久里には敵陣営に深い因縁を持つメンバーがいるのに対し、えみるは敵陣営とは因縁のようなものはない。
  3. 亜久里は4年生だが、えみるは6年生である。
  4. えみるがやや年相応な言動を見せ、若干お節介トラブルメーカーな一面があるもの、亜久里は同年齢の子供に比べて大人びた言動が目立ち、在籍しているクラスでも、周りの尻を叩き、引っ張る場面が多い。
  5. 亜久里は年上のプリキュア仲間を呼び捨てで呼ぶのに対し、えみるは年上のプリキュア仲間に対して敬称を付けて呼ぶ(はなは「はな先輩」、さあやほまれは「さあやさん」・「ほまれさん」と普通にさん付けルールーのみ例外的に呼び捨てで呼ぶ)。
  6. 「ドキドキ!」は奇数年度(2013年)での放映だが、「Hugっと!」は偶数年度(2018年)の放送作品である。
  7. えみるは同学年・知人にプリキュア仲間の姉妹がいる(はなの実妹・ことり)のに対し、亜久里は同学年・知人にプリキュア仲間の血縁者がいない(元々「ドキドキ!」のプリキュアメンバーは、ありす以外は全員一人っ子である)。

※情報お願いします!


関連タグ

ドキドキ!プリキュア HUGっと!プリキュア


円亜久里/キュアエース 愛崎えみる/キュアマシェリ


赤キュア 小学生プリキュア 小学生


マナはな りつさあ ありほま まこルー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました