ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

門矢小夜の編集履歴

2019-07-23 21:17:07 バージョン

門矢小夜

かどやさよ

『仮面ライダーディケイド』の主人公、門矢士の妹。

演:荒井萌石井萌々果(幼少期)


概要

オールライダー対大ショッカー』の登場人物。門矢士ディケイドの実妹。年齢は士より5歳下(=推定15歳)。

 幼少期に両親に先立たれ、門矢家の邸宅に引きこもるようになった。士が自分の「世界を渡る能力」にかまけてヨソの世界に行くうちに心を閉ざし、執事の月影ノブヒコ/シャドームーン傀儡となっていた。

 光写真館一行が「ディケイドの世界」へと来るとライダーバトルを静観し、月影の命ずるままに大神官ビシュムへと変貌を遂げる。「地の石」を使って小野寺ユウスケを洗脳しライジングアルティメットとして覚醒させ、恨みのままに士を攻撃するが、兄の説得に心を打たれて石を破壊、元の人間へと戻った。


 漫画版では士からの説得に心を揺らがせる。それだけでシャドームーンから裏切り者扱いされて剣を向けられるが、仮面ライダーBLACKRXに助けられ、石を破壊された。


関連項目

仮面ライダーディケイド 大ショッカー 孤独


関連キャラ

ネオ生命体 - 別のディケイド完結編に登場した、士を「お兄ちゃん」と呼ぶ人物。

月影小夜子/流れ暴魔キリカ - 並行世界にて月影と結婚・改姓して名前にワンポイントつけたもう一人の小夜………ではなく、『高速戦隊ターボレンジャー』の登場人物。正義と悪の間で揺れ動いた少女繋がり。

ツクヨミ(仮面ライダージオウ) - 小夜がディケイドの妹なのに対しこちらはアナザーディケイドの妹。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました