ピクシブ百科事典

門矢小夜

かどやさよ

『仮面ライダーディケイド』の主人公、門矢士の妹。
目次[非表示]

演者:荒井萌石井萌々果(幼少期)

概要

 門矢士ディケイドの実の。年齢は士より5歳下。
 幼少期に両親に先立たれ、門矢家の邸宅に引きこもるようになった。士が自分の能力にかまけてヨソの世界に行くうちにを閉ざし、執事月影ノブヒコ/シャドームーン傀儡となっていた。
 光写真館一行が「ディケイドの世界」へと来るとライダーバトルを静観し、月影の命ずるままに大神官ビシュムへと変貌を遂げる。「地の石」を使って小野寺ユウスケ洗脳してライジングアルティメットとして覚醒させ、恨みのままに士を攻撃するが、の説得に心を打たれて石を破壊、元の人間へと戻った。

 漫画版では士からの説得に心を揺らがせる。それだけでシャドームーンから裏切り者扱いされてを向けられるが、仮面ライダーBLACKRXに助けられ、石を破壊された。

関連項目

仮面ライダーディケイド 大ショッカー 孤独

関連キャラ

ネオ生命体 - 別のディケイド完結編に登場した、士を「お兄ちゃん」と呼ぶ人物。
月影小夜子/流れ暴魔キリカ - 並行世界にて月影と結婚・改姓して名前にワンポイントつけたもう一人の小夜………ではなく、『高速戦隊ターボレンジャー』の登場人物。正義と悪の間で揺れ動いた少女繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「門矢小夜」のイラストを見る

コメント