ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

GG男女CPの編集履歴

2019-12-18 20:47:52 バージョン

GG男女CP

ぎるてぃぎあだんじょかっぷりんぐ

『ギルティギア』の男女カップリングイラストに付けられるタグ。

ギルティギアにおける男女のカップリング(NL)に付けられるタグ。

作中で恋人関係にある事が明示されていたり、結婚して子どもがいるCPから、一方的な片思いだったり、時に殺しあうような仲だったりとCPごとの温度差が非常に激しいのが特徴と言える。


キャラクターごとの個別のストーリーが語られたX-XX期には、各キャラ毎に多数のキャラとの会話が用意されたため、ファンの間で多彩な組み合わせのCP萌えが作られた。

これらの多くは過ぎゆく歳月の中で風化してしおり、かつては人気を誇ったCPがpixivでは全く投稿されていないことも多い。


以下にCPタグを記載。

作品タグの「ギルティギア」を含めないことで、検索や閲覧の範囲を狭めたい時などに有効。また男女CPタグを用いることで男女萌え愛好家の目に止まりやすくなる。


カップリングタグ



関連タグ

ギルティギア ギルティギアのキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました