ピクシブ百科事典

テスデズ

てすでず

ゲーム『ギルティギア』シリーズにおける、テスタメントとディズィーのカップリング。

概要

『ギルティギアX』より登場。身寄りも行き場もなかったディズィーテスタメントが庇護するという関係。XXでディズィーが魔の森を出た後も、台詞のやりとりや絡みが多く、X~XX期には物静かで心優しい二人は常に一定の人気があった。

しかしギルティギア2において、ディズィーがカイ=キスクと結婚したことで一気に衰退してしまった。

公式には、X当時のディズィーにとってテスタメントの存在はありがた迷惑であったが、魔の森を出た後は素直に感謝するようになっている。
カップリングではなくなったが、義理の親子のような関係は今後も続いていくことだろう。

ドラマCDにおいても、Xではディズィー&テスタメントという組み合わせで登場。
XXでの紅い戦いではギアの司令と部下というパラレル世界ならではの関係も見せており、当時のテスデズファンを大いに刺激した。

関連タグ

ギルティギア GG男女CP
テスタメント ディズィー

関連記事

親記事

GG男女CP ぎるてぃぎあだんじょかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「テスデズ」のイラストを見る

コメント