ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラックウィドーの編集履歴

2011-09-29 20:47:23 バージョン

ブラックウィドー

ぶらっくうぃどー

ブラックウィドーとは、ビーストウォーズシリーズと『トランスフォーマー アニメイテッド』にて登場する蜘蛛にトランスフォームする女性のビースト戦士である。同作ともよく似ているが別人。

概要

CV 柚木涼香

蜘蛛に変身する女戦士。

原語版での名前はブラックアラクニア。


元はサイバトロンのプロトフォームだったが、コンボイ達が太古の地球に不時着する際にポッドで緊急脱出された。

落下後にデストロンに奪取され、タランスのプログラム書き換えでデストロン戦士として誕生した。

蜘蛛なのはタランスの趣味。

ずる賢く、自惚れ屋な性格で、野心家でもあり自らを「悪い女」と呼ぶ。

語尾に「-ッシャ」を付けて喋るのが特徴。

銃撃のほか格闘戦が得意で蹴ったり踏みつけたりしてくる。

OPで神田うの、梅宮アンナ、藤原紀香をライバル視していることや最近独り言が多くなっていることが判明した。

スタースクリームが復活したときは彼の側に付いたが、内心は不信感を持っていたらしく最終的にはサイバトロンと共闘する形でスタースクリームを撃退した。

スタースクリームの愚か者っぷりは知っていた模様。

戦いの中で知り合ったシルバーボルトによる度々の説得(求愛)もあり、メタルス中盤でサイバトロンに加入することになる。

シルバーボルトや猿人の子供と接する中、少しずつ丸くなっていった。


メタルスブラックウィドー

メタルス終盤にてタランスが仕掛けていた罠によって殺されたが、デプスチャージの捨てたトランスメタルドライバーの力によってメタルス2として復活した。

これによって生粋のサイバトロン戦士となった。

ただし、相変わらず「悪い女」を自称している。

格闘戦でランページを撃退するなど高い戦闘力を持つ。

また、パワードコンボイクイックストライクに操られ、サイバトロン基地をデストロン軍に占領された際には孤軍奮闘し、基地奪還とパワードコンボイと仲間の救出を成し遂げた。


リミックスでは

リミックスや次回予告ではシルバーボルトとの凄まじいバカップルぶりを見せつけている。

このラブラブっぷりはコンボイが先生になってしまうほど。

もし子どもが産まれたら蜘蛛と鷲が交ざった妖怪みたいになるのではないかと心配していた。

ものまね合戦ではピカチュウや女優のモノマネを披露。

メガトロンも食い入るように見ており、参加者で唯一お仕置きされていないキャラである。


リターンズでは

オラクルによってリフォーマットされ、有機体と無機物がバランスよく混ざり合った体になった。

一番毒々しいかつ気持ち悪いデザインであり、顔にはリアルな目が六つもある。

子どもだけではなく、大人でもビビってしまう容姿になってしまった。

本人もこのデザインを気にしており、アイキャッチで視聴者に無理やりキレイと言わせようとしている。


リターンズではメガトロンに洗脳されたシルバーボルトを元に戻そうと奔走する。


関連タグ

ビーストウォーズ サイバトロン ディセプティコン

コンボイ ラットル チータス ライノックス ダイノボット タイガトロン エアラザー シルバーボルト

デプスチャージ タイガーファルコン


ブラックアラクニア

アニメイテッドに登場するディセプティコンの女戦士で半有機ロボット生命体。

蜘蛛にトランスフォームする。

こっちも語尾に「-ッシャ」を付けて喋る。

しない。

オプティマスプライムとは知り合いで過去に何かあったようで、愛憎入り混じった感情を持っている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました